アトリエシャンティのスクールブログ
ヨガ・絵画教室・話し方・コミュニケーション講座体験レッスン受付中!
ブログ習い事革命!アトリエシャンティスクール

2016年10月07日

岐阜で人気の託児式絵画教室

自由のびのびレッスンで子供の自立を促進

 

人見知りの子を誰とでも仲良くなれる子にしたい…

子供が自立してほしい…

そんな思いをお持ちの親さんも少なくないと思います。

アトリエシャンティの子供絵画教室は

子供の自主性を育てること、個性を伸ばすことコンセプトにしています。

だから、2才からでもママと離れて託児式での習い事になっています。

最初はママも心配、お子さんもママと離れるのは不安…

そんなところから泣いてしまう子もいますが

約9割りのお子さんが、90分のレッスンが終わる頃にはニコニコ笑顔😄

その笑顔を見たママも安心されています。

なぜアトリエシャンティの絵画教室はお子さんの自立を願うママ達に人気なのか?

それは、お子さんたちの笑顔や行動の変化がよくわかるからだと思います。

シャンティの絵画教室は自由に表現したいものを表現してほしいから、何の縛りもありません。

「これ描いていい?」

「これやっていい?」

と確認してくる子もいますが、誰にも迷惑がかからないことであればなんでもあり!

子供たちにとって、こんな自由な場所があることが楽しさの秘訣だと思います。

みんなが楽しく取り組めるのは、実はしっかりとみんながルールを守っていることもあるのです。

お片付け、物を大切にする、大きな子が小さな子の面倒を見る、お友だちと仲良くする…

それが守れているから、みんなが気持ちよく過ごせるんですね😌

託児式だからこそ、作品だけでなく環境も子供たちだけで作り上げようとする。

それに伴い自主性も育っていきます。

そこにアトリエシャンティの子供絵画教室の魅力が隠されています。

2才からお子さんを通わせているママは、

「最初は泣いていてなかなか作品を作る所まで行かなかったけれど

とにかく人見知りが改善されたらいいなと思って通いました。

今では、泣いていたのも嘘のように絵画教室が大好きですし

大好きなお友だちに会えるのを楽しみに通わせていただいています

との声もいただいています。

託児式の習い事で安心して通える教室をお探しのかたは、体験をオススメします♪

定員にかぎりがありますので、ご予約はお早めに…

お問い合わせはこちら

http://kids.art-shanti.com/contact/

2016年10月7日

コメント