アトリエシャンティのスクールブログ
ヨガ・絵画教室・話し方・コミュニケーション講座体験レッスン受付中!
ブログ習い事革命!アトリエシャンティスクール

2017年2月16日

名古屋で人気の子ども絵画教室♪

子供がのびのびとできる子ども絵画教室

 

お子さんにのびのびと育ってほしいなと願われるお母さんは

多くいらっしゃるのではないでしょうか。

 

*のびのびと育ってほしいけど

どう関わったらのびのびと育ってくれるだろう

 

*家では自由に楽しそうにしているけど

外に出たら周りの目を気にして家での様子とはまるで違う…

どうしたら外でも楽しそうにしてくれるだろう…

 

*もっとゆったりと関わってあげたいのに

自分に余裕がないとつい怒ってしまう

 

お子さんがいつも笑顔でいられるようにしてあげたいからこそ

いろいろと悩まれると思います。

 

 

お子さんがのびのびとできるための

ちょっとしたポイントをお伝えしたいと思います。

 


 

お子さんがのびのびとするための関わり方のポイント その1

周りと比べない

 

お子さんが何かをしたとき、周りと比較することはありませんか?

お兄ちゃんはこれができるのに、この子はできてない。

同い年の○○ちゃんに比べてうちの子は・・・なんて。

周りと比べられると子どもはだんだんと自信を失っていきます。

自分でも周りと比較してしまうから

何かを作っても見られないように隠してしまったり

捨ててしまうこともあります。

周りと比較せず「○○ちゃんのここがすごいね。」と

お子さんの長所をほめてあげてくださいね。

長所をほめられるとお子さんは

自然と他のことも頑張ろうとしていきますよ。

 

 

 

お子さんがのびのびとするための関わり方のポイント その2

否定しない

 

お子さんが何かをしたとき「あれはダメ」「これもダメ」と

ついつい言ってしまうことはありませんか?

家事に育児、忙しいと余分な仕事を増やさないでと思って

ついつい言いたくなってしまいますよね。

子どもの行動には何かしらのメッセージがあります。

気持ちの余裕があるとき、なぜそのような行動をしたのか

「どうしてそうしたのかなぁ」とお子さんに問いかけてみてください。

最初は応えてくれないかもしれませんが

何度か繰り返していくときっとお子さんからのお返事があるはずですよ。

 

 

それでもどうしたらいいのかわからない

もっとのびのびとさせてあげたいと思われるのでしたら

名古屋で人気のアトリエシャンティの子ども絵画教室はいかがでしょうか。

 


 

アトリエシャンティの子ども絵画教室が名古屋で人気の理由 その1

子どもの自主性を大切にしている

 

子どもたちの好きなこと、やりたいことを尊重するようにしています。

作品のテーマは決まっていますが、「これやりたい」「こうしたい」という子もいます。子ども達の意思を聞きながら、やりたいことができるようにしています。

 

 

アトリエシャンティの子ども絵画教室が名古屋で人気の理由 その2

子どもの個性を大切にしている

 

子どもの個性はそれぞれ。作品にも子どもの個性があふれています。

「○○ちゃんのこれ、いいねぇ」と言うと子どもたちは嬉しそうに作品を見せてくれます。

太陽は赤じゃなきゃダメだよなどこうじゃなきゃダメと言われることはないから、子供たちは自由に自分の好きを表現してくれます。

 

子どもたちは好きなことを自由に表現できるから

のびのびと作品を作っています。

その子供たちの表情は笑顔いっぱいです。

迎えに来たお母さんに「見て~」と作品を自慢している姿が♪

 

 

 

アトリエシャンティは子どもたちの自主性、個性を大切にしています。

お子さんをのびのびさせてあげたいと思われるのでしたら

一度アトリエシャンティの子ども絵画教室を体験してみてはいかがでしょうか?

気になりましたらお気軽にお問い合わせください。 

 

▼▼詳しくはこちらをクリック▼▼

http://www.shanti-ok.com/kids/pg9681.html

img_6827-7.jpg

アトリエシャンティ

tel  058-337-5852

mail  shantinews8@gmail.com

2017年2月16日

コメント