アトリエシャンティのスクールブログ
ヨガ・絵画教室・話し方・コミュニケーション講座体験レッスン受付中!
ブログ習い事革命!アトリエシャンティスクール

2017年3月17日

あがり症で悩んでいないですか?

あなたがあがり症から抜け出す秘策は?

 

 

\    こんなお悩みはありませんか? /

interview[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

*いつも人前に出ると頭が真っ白になってしまう

*なんで自分は人前であがってしまうんだろう

 どうにもならないのかな

*どうしたらあの人みたいにすらすらと

 言えるようになるんだろう

 

あがり症が良くなってほしいのにどうしたらいいのかわからない

なんで自分はこんなんだろう。こんな自分、嫌だ

 

 

そんなふうに上がり症である自分を嫌っていませんか?

自分を嫌ってしまう・・自己嫌悪に陥ってしまう・・

 

そうなってしまうと自分に自信も持てないし

嫌になってきますよね。

 

人前に出ることを避けるようになってしまったり…

そんな自分から抜け出したいと思いませんか?

人前に出たって緊張しない自分

堂々としている自分

そんな自分になっていたいと思いませんか?

 


緊張しないあなた

堂々としているあなたになるために

あなたができること その1

“  おまじないの言葉を言う  ”

おまじない?そんな子供じゃないんだから

そんなふうに思う方も多いでしょうね。

おまじないの言葉を侮ってはいけません。

 

 

 

あがり症の方は失敗した姿を

頭の中で何度も何度もイメージしていませんか?

 

何度もそのイメージをしてしまうから

脳は勘違いをして本当にそうなると

思ってしまいます。

 

悪いイメージではなく、いいイメージにしてみたら

どうでしょう?

 

『自分は絶対大丈夫』

『この状況、楽しめる』

happy_woman41

 

 

 

 

 

 

 

そんな風にその場面を実際にイメージしながら

おまじないの言葉を唱えてみてください。

唱える時も本当に大丈夫かなぁ

不安に思って唱えるよりも

絶対大丈夫と信じて唱えた方が

その状況は叶えられますよ♪

 


緊張しないあなた

堂々としているあなたになるために

あなたができること その2

深呼吸をする

緊張した時、あなたの呼吸は早くなっていませんか。

呼吸が速くなるとさらに神経の興奮は高まっていくんです

 

そんな時こそ意識的に

『深呼吸』

これをするといいんですよ。

 

ゆっくりと呼吸をすることで、

神経の興奮は治まっていきます。

興奮が治まることで

あなた自身もリラックスしていけますよ♪

落ち着きたい時こそ深呼吸ですよ

kirakira4[1]

 

 

 

 


 

緊張しないあなた

堂々としているあなたになるために

あなたができること その3

楽しむ

 

 

 

“深刻”にとらえることはNGbusinesswoman4_cry1

 

 

 

まずは今ある状況を楽しむこと。

もし失敗しても次は同じ失敗しないためにどうするのか?

常に前向きに考えればいいのですdenkyuu_on1

 

 

 

深刻にとらえる自分から

軽い自分へ・・・

 

happy_woman61

 

 

 

 

 

 

 

 


 

新たな自分に出会う1歩を・・

 

 

私たちがサポートしていきますkirakira4[1]

共に理想の自分を手に入れていきましょう。
アトリエシャンティ

 

 
YOSHI

2017年3月17日

コメント