アトリエシャンティのスクールブログ
ヨガ・絵画教室・話し方・コミュニケーション講座体験レッスン受付中!

コミュニケーション講座

  • リーダーに必要なトーク力とは?

    トーク力を鍛えるセミナー開講中

    【名古屋】

     

     

    プロジェクトリーダーを任されたみなさん

    こんなお悩みはありませんか?

     

     

    自分一人でコツコツとやっていくことは得意

     でも人をまとめるとなると正直大丈夫なのか不安。

     

    伝えることが本当に苦手で、

        いつも思うように伝えられない

     そんな自分がどうやってチームをまとめていったらいいのか迷ってしまう

     

    年上のメンバーもいるが

        やってほしいこと、伝えたいことの半分も伝えられない

     

    過去に人から

    「何言っているかわからない」

     と言われた経験がある

     

    そのため何か言うとき緊張してしまう

     


     

    新しくプロジェクトリーダーになった時、

    まとめることが苦手…

    伝えることが苦手…

     

    そんな苦手意識を持っていると不安でしかない

    自信が持てない

    そんな気持ちにもなりますよね

     

     

    あなたがプロジェクトリーダーとして成功していくために

    あなたに必要なトーク力とは

    何かを見ていきましょう♪

     

    結論から話をしていますか?

    結論から話をすることで相手は

    あなたが何を話しているのかわかりやすくなりますよ

    で、結局何が言いたいの?ということには

    なりにくいですよ

     

    具体的に話をしていますか?

    話が分かりやすい人とそうではない人

    この両者の違いは、

    具体的に話をしているか、そうでないかで別れてきます

    具体的に話がされるから相手もイメージもしやすく

    理解もされやすくなりますよ

     

    相手の理解するスピードに合わせて

    話をしていますか?

    理解するスピードは人それぞれ

    子どもに説明するときと大人に説明するときには

    言い方、話すスピードも変えますよね。

    相手が大人であっても、相手が理解しやすいように

    相手のスピードに合わせることって大切ですよね

     

     

    それでもやっぱりプロジェクトが

    うまくいかなかったらどうしよう…

    そんな不安がまだ出てきますよね

     

    プロジェクトがうまくいかないと言われているケースは、

    『お互いに意思疎通が適切に取れていないこと』

     

    それが要因の1つと言われています

     

    プロジェクトをうまくいくようにするために必要なことは

    意思疎通をとるためのコミュニケーションスキル

     

    そのスキルが身についていくと

    相手からの信頼も得られ、結束力のあるプロジェクトチームに

    近づいていくのではないでしょうか?

     

     

    コミュニケーションをスキルと身に付けていきたい

    不安なトーク力を鍛えたい‼

     

    そう思われるのでしたら、名古屋で開催中の

    トーク力が鍛えられるアトリエシャンティの

    コミュニケーション講座

    はいかがでしょうか?

     

    なぜ名古屋アトリエシャンティコミュニケーション講座

    トーク力が鍛えられるのか  理由その1

     

    ① あなたのトーク力が伸び悩んでいるのか、

    その根本理由を見つけられる

    『相手からわかりにくいと言われてしまう…』

    その根本理由

    それがわかると、自分がどうしたらいいのかがわかる。

    理由がわからないとき、

    本当にどうしたらいいのかわからない。

    でもどうしたらいいのかわかるから改善しやすいですよね。

     


     

    なぜ名古屋アトリエシャンティコミュニケーション講座

    トーク力が鍛えられるのか その理由2

     

    ② 知識を身に付けるだけじゃない

    実践型のセミナーだから。

     

    なぜいけなかったのか

    そのためにどうしたらいいのかがわかった。

    知識は身に付けたけどいざ実践となるとうまくいかない。

     

    そんな経験ありませんか?

    実践でうまくいかないと、せっかく頑張ったのに…

    なんて気持ちもへこみますよね。

    名古屋アトリエシャンティのトーク力が鍛えられる

    コミュニケーション講座は実践型。

     

    実践してみたらうまくできない(>_<)

     

    ではどうしたらいいのか

    その場であなたに適したアドバイスがもらえます。

    だからこそ、どこをどうしたらいいのか具体的にわかりますよ。

     

    トーク力が鍛えられる

    コミュニケーション講座では何を学ぶの。。?

     

    ・どんな相手とも緊張しないコツ

    ・相手の気持ちを上手に引き出すコツ

    ・どんな相手とも距離感をすぐに縮めるコツ

    ・相手にわかりやすく伝えるコツ  etc…

     

    などトーク力を鍛えるため、実技を交え、学んでいきます。

    ≪トーク力を鍛えるコミュニケーション講座を

     体験された方の声≫

    名古屋市在住20代 男性

     

    仕事で一生懸命に説明をしても、

    上司からは何が言いたいかと言われてしまうこともあり、

    どうやったら伝えられるのかと悩んでいました。

     

    リーダーという立場にもなり、

    不安でしかありませんでした。

     

    そんな時に名古屋のアトリエシャンティの

    コミュニケーション講座で

    トーク力が鍛えられると知り参加しました。

     

    自分の伝え方のどこがいけなかったのか、

    それについて知ることができました。

     

    具体的に教えてもらうことができ、

    しかも実践型のセミナーだったので

    即行動に移すことができました。

     

    最近は周りからわかりやすくなった

    と言われることも多くなりました。

     


    相手に伝えたいことがうまく伝えられない

    そう悩んでいる方、私たちと一緒に頑張ってみませんか?

     

    気になりましたらお気軽にご相談ください。

    ▼受講者の声・詳細はコチラ

    http://www.shanti-ok.com/communication/about.html

    ▽トーク力を鍛えるコミュニケーション講座 名古屋校

    メール相談はこちら▼
    shantinews8@gmail.com

    電話でのお問い合わせはこちら▼

    052-778-9671

     

     

    お気軽にご連絡ください。

    tel:052-778-9671

     

     

    yoshi

  • 男性力アップの秘訣!

    魅力を高めてハッピーライフを★

     

     

    もっと魅力を高めたい方heart_small[1]

    男性の皆さんはこんなお悩みはないですか?

     

     

     

    ・女性と話すこと自体、緊張してしまう。

    ・そもそも出会いがない

    ・女性との出会いがあっても自分なんか・・と思ってしまう

    ・周りが結婚し始めて焦る。遊ぶ友達も減ってきた。

    ・女性といい関係まではいくけど、お付き合いまでいたらない。

    ・好きになった女性とは結ばれることが少ない。

     

     ↑ これらで悩んだことはないでしょうか?

     

     


     

    「女性と話すこと自体、緊張してしまう」

    「女性といい関係にはなるけど、お付き合いまでいたらない」

     

     

    まずは、この2つについてなぜなのか解説していきます。

    tsuch160130520i9a6560_tp_v1


    男性の魅力アップ 恋愛コーチからの助言①heart_small[1]

     

     

    「女性と話すこと自体、緊張してしまう」に関して

     

    相手が魅力的な人だと尚更緊張しますよね。

    でもあなたが緊張してしまうと

    リラックスしていろいろとお話しできず

    せっかくの出会いも台無し。。

     

    緊張しないコツは、相手の話を聞くこと!

    相手に話させるように質問を投げかけていくと

    その間気持ちを整えられるからリラックスしやすくなります。

     

     

    syukatsu_jiko_appeal_woman[1]

     

     

    男性の魅力アップ 恋愛コーチからの助言②heart_small[1]

     

    「女性といい関係になるけど、お付き合いまでいたらない」に関して

     

    ん~ これは厳しい言い方をすると

    あなたの魅力がいまいちっていうことです。

    つまり「友達(知り合い)としてはいいけど。。。」って感じ。

     

    友達としてはいいけど。。恋人はなぁ」

    友達としてはいいけど。。一緒にいてドキドキしないなぁ」

     

    couple_date1

     

    そんなところじゃないでしょうか?

    ・・ではどうすればいいのか?

     

    一緒にいたいなぁと思われる男性は

    どんな人だと思う? そこにヒントがあります!denkyuu_on[1]

     


     

    ここまで読んでみてどうでしょうか?

    私は男性の皆さんに幸せな恋愛を手に入れてほしいと思うからこそ

    少々辛口なコメントをしましたdenkyuu_on[1]

     

     

     

    では幸せな恋愛を手に入れるために

     

    男性の皆さんに

     

    大事にしてほしいこと

     

    をお伝えしますsmallflower_pyellow[1]

     

     

    img_0076-1.jpg

     


    男性の魅力アップのコツを伝授heart_small[1]

    ズバリ!!!

    ずっと一緒にいたいと思ってもらうこと!

     

    どんな人が、ずっと一緒にいたいと

    思われるような人でしょうか?

     

    聞き上手・安心感があり穏やか

    精神の状態が健全・明るい

    頼れる、気にかけてくれる

    度胸がある、有言実行タイプ

     

     聞き上手・安心感があり穏やか

    この人なら、なんでも受け入れてくれそう。。が大事!!

     

    ★ 精神の状態が健全・明るい

    一緒にいて明るい気持ちになれる方と一緒にいたいですよね。

     

     頼れる、気にかけてくれる

    自分事よりも周りを大事にしている人は魅力的です。

     

     度胸がある、有言実行タイプ

    ビビりさん、口だけの人は信頼されなくなりますよ。

     

    男性の皆さんはこの理想に近づけていますか?

     

    でもこれは女性からだけではなく

    上記のような人だと自然と交友関係も広がるし

    いろいろな方に好かれそうですねheart_small[1]

     

    icon_business_man03[1]

     

     

     

     

     

     

     


    「まだまだ未熟な自分を変えたい・・・」

     

    向上心がある皆さんだからこそ

    課題はつきもの!!

     

    これからもコミュニケーション磨いて

    人間関係全般を豊かにしていきましょう。

     

    kirakira4[1]

     

     

     

    image

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    kinta

     

  •  

    周りは結婚。残されたのは自分だけ⁉焦ってる30代男性

    上手くいかない婚活から抜け出す方法は?【岐阜】

     

    interview[1]

     

     

     

     

    婚活をしている時

    こんなこと思ったことはありませんか?

     

     

    *周りもみんな結婚してしまって残されたのは自分だけ

     そう考えると気持ちが焦る

     

    *婚活を頑張る気持ちが強くて空回りしてしまう

     

    *婚活で頑張ろうと思っても話が続かない

     話が盛り上がらないと早く帰りたいと思ってしまう

     

    *自分だけが頑張って話してると

     相手にもっと話してよとイライラしてしまう

     

    *初対面の人だと何を話していいかわからない

     気を遣って帰ってきた時にはどっと疲れてしまう

     

    yota82_atamakakaeru15123152_tp_v1

     

     

     

     

     

     

     

    婚活をしているとき

    こんな風に思ったりすることはありませんか?

     

    30代という年齢

    気持ちも焦って婚活にも力が入りますよね。

    頑張ろうっと思うけど、

    いろいろなことを経験してきてるからこそ

    相手のいろんなところも見えてきてしまう・・

     

    そうするとこの人はなんだかなぁ…

    なんて思ったり…

    やっぱり自分に合う人はいないかも…

    相手に求めるものもつい高くなってしまう…

    頑張って未来のパートナーを探そうとしているのに見つからない

    ため息出てきますよね

     


     

    気持ちだけが焦ってしまう

    そんなあなたが婚活をうまくいくようになる方法 その1

    婚活を楽しむ‼

    heart_small[1]

     

     

    気持ちが焦っていると婚活に必死になってしまいますよね

    必死になる気持ちはとってもわかります。

     

    でもちょっとだけイメージしてみてください

    必死になっている人の表情ってどうですか?

    笑顔が少なくありませんか?

    笑顔が少ない男性に話しかけようと思いますか?

     

    ちょっとためらってしまいますよね。

    じゃあ笑顔になったらいいんだよねと

    笑顔を意識されるかもしれませんね。

     

    その笑顔はどうでしょう?

    無理して笑っている場合、たいてい引きつってる…

    目が笑ってなくてむしろ怖かったり…

    なんて残念な結果にもなりますよね

     

     

    楽しそうにしていると女性もあなたに話しかけやすくなりますよ♪

    心から笑えるように

    婚活の時、あなたなりの楽しみポイントを見つけてみてはいかがでしょうか。

     


    気持ちだけが焦ってしまう

    そんなあなたが婚活をうまくいくようになる方法 その2

    相手に興味を持ってみる

    人と会話をする時、

    何を話していいのか困る…

    頑張って話すけど、すぐに会話が終わってしまう…

    なんてことありますよね。

    そんな時、この人ってどんなことが好きなんだろう?

    何でこのことが好きなんだろう?

    いろいろなことに興味を持ってみると

    会話がどんどんと弾んでいきますよ

     

    会話が弾んでいくと、

    自分が今まで知らなかった世界を知ることができるかもしれない

    じっくりと話すことで相手の印象が変わるかもしれない

    だから、つまんないから早く帰りたい

    自分ばっかり話して疲れる…

     

     

    pose_unzari_man[1]

     

     

     

     

     

     

    なんてことも少なくなるんじゃないでしょうか

    相手にちょっと興味を持ってみる

    そのことを意識してみてくださいね

    それでもなかなか会話が続かない

    婚活がうまくいかなくて疲れてしまった…

    そうなっているあなたにおススメしたいのが、

    岐阜で人気のアトリエシャンティの婚活セミナー💛

    アトリエシャンティの婚活セミナーに参加した人の多くが

    婚活から卒業していますよ♪

     


    婚活がうまくいかないと悩んでいるあなたが

    そこから抜け出せる岐阜で人気の婚活セミナー

    なぜそこから抜け出せるのか その理由1

    あなたの婚活がうまくいかない、

    その根本理由を見つけられる

    『婚活がうまくいかない』

    その根本理由

    それがわかると、自分がどうしたらいいのかがわかる。

    理由がわからないとき、本当にどうしたらいいのかわからない。

    でもどうしたらいいのかわかるから改善しやすいですよね。

     

     

    婚活がうまくいかないと悩んでいるあなたが

    そこから抜け出せる岐阜で人気の婚活セミナー

    なぜそこから抜け出せるのか その理由2

    知識を身に付けるだけじゃない

    実践型のセミナーだから。

    どうやったら男性との会話が弾むのかわかったけど、

    いざ実践となるとなんかうまくいかないんだよねぇ。

    そんな経験ありませんか?

    実践でうまくいかないと、せっかく頑張ったのに…

    なんて気持ちもへこみますよね。

    岐阜アトリエシャンティの婚活セミナーは実践型。

    実践してみたらうまくできない(>_<)

    ではどうしたらいいのか

    その場であなたに適したアドバイスがもらえます。

    だからこそ、どこをどうしたらいいのか具体的にわかりますよ。


    <婚活セミナーを受講した方の声>

    岐阜市在住 30代男性

    婚活を頑張っているのにうまくいかない

    何がいけないのか本気で悩んでいました。

    上手くいかなくなると自分に自信もなくなってきて…

    そんな時に岐阜のアトリエシャンティの婚活セミナーを知りました。

    婚活がうまくいかなかったのは、これだからかぁとわかり、

    学んだことを意識して実践してみました。

    そしたら3回目でうまくいきました!

    もっと早くに岐阜アトリエシャンティの婚活セミナーに出会いたかったです。


     

    なかなか婚活がうまくいかないと焦っているあなた!!

    そこから抜け出すために

    岐阜アトリエシャンティの婚活セミナーに参加してみませんか?

    気になりましたらお気軽にお問い合わせください。

     


    ▼受講者の声・詳細はコチラ

    http://www.shanti-ok.com/communication/about.html

    婚活うまくいかないあなたのための婚活セミナー 岐阜校

    メール相談はこちら▼
    shantinews8@gmail.com

    電話でのお問い合わせはこちら▼

    058-337-5852

    yoshi

  • 会話がどんどん弾むコツをおしえます!

     

    \   あなたにこんなお悩みありませんか?  /

     

    *話そうとしても何を話していいのかわからない

     だからついついスマホを触ってしまう

     

    *大人数で話すのはいいけど、1対1になると緊張して話せない

    できれば1対1は避けたい

     

    *相槌してるけど、なぜだか会話が弾まない

    私と話しててもつまらないのかなぁと不安になってくる

     

    *友達とならいろいろ話せるし、話せなくても平気

     でも深い関係じゃない人だと気まずくて仕方ない

     

    *何か話さないとと思って頑張って話してる

    それってかなり疲れるから、人と話すのって面倒

     

     「 ・・・。 」

     


     

    こんな風に人と話すことが苦手だなぁ

    と思われる方も多いのではないでしょうか。

    今日はちょっとコミュニケーションが

    楽にできるコツの一部をお伝えしたいと思います。

     

     

    コミュニケーションが楽にできるコツ♪

    1.あいづちのバリエーションを多く持つ 

     

    コミュニケーションをするときってあいづちをしますよね。

    あなたはどんなあいづちをしていますか?

    どんな内容でも「ふーん」「ふーん」って一定になっていませんか?

     

     

     

    話を聞いてもらえているなぁと

    あなたが感じる時はどのような時でしょうか?

     

     

    ちょっと思い出してみてください。denkyuu_on1

    あなたが心地よく話せている時って

    相手の方のあいづちは

    いろいろなパターンがありませんか。

     

     

     

    「うん、うん、そうなんだ」「そんなことがあったんだ」

    そんな風に聞いてくれていませんでしたか。

    しかも強弱をつけたりして。

    強弱がついたあいづちが返ってくるとどうですか?

     

     

    聞いてもらえてるなぁて感じませんか?

    聞いてもらえてる感じがすると

    自分に興味を持ってくれてるんだ

    話しやすい人だなぁなんて思えますよね♪

     

     

     

    会話が弾まないと悩んでいるのでしたら

    あいづち をちょっと意識してみてください♪

     


    コミュニケーションが楽にできるコツ♪

     

     

    2.相手に興味を持ってみる 

     

    相手に興味を持ってみると言われても…(;^ω^)

     

    なんて声も聞こえてきそうですね。

    相手がなんでこう思ったんだろう?

    話し相手の気持ちや感情にちょっとだけ興味を持ってみて、

     

    「どうしてそう思ったの?」

     

    そんな風に相手に問いかけてみてください。

    そうすると相手は気持ちをどんどんと話してくれますよ。

    それが相手が好きなこと・ものについてならなおさらです。

     

    自分の好きなことに興味を持ってくれている♪

    そう感じると嬉しくなってついつい話したくなりますよね。

    相手からは話しやすい人だなと思われますよ。

     

     


    コミュニケーションが楽にできるコツ♪

     

    3.相手のこだわり(好きなもの)をみつけてみる

     

    2番にもありましたが

    人には “こだわり(好きなもの)” があります。

     

     車好き

     洋服へのこだわり

     ネイルが好き

     カメラが好き

     スポーツが好き

     カフェ、グルメが好き

     音楽が好き

     

    その人のこだわり

    ~好きなもの~を観察すること

     

    kirakira4[1]

     

     

     

     

    そこに対して質問してみてください。

     

    例:車好きな人へ

     

    「車かっこいいですね」

    「車素敵ですね。

    どうしてこの車を選んだんですか?」

     

    と聞いていくと相手は好きなものなので

    よくお話してくれますよ

     


     

    それでもなかなか会話が弾まないなぁ

    どうしたらいいんだろうと悩まれる方は

    エキスパートコースがおススメです。

     

    アトリエシャンティの

    エキスパートコースがなぜおススメなのか

     

    知識だけじゃない、実践型練習が圧倒的に多い

     

    本やセミナーなど知識を身に付ける機会は多くありますよね。

    「こんな風にすればいいんだ」

    知識を得るとそう思いますよね。

     

    でも実際にやってみると

    「あれ、うまくいかない」となりませんか?businesswoman4_cry1

     

     

     

    エキスパートコースからは

    月に2回~4回、通常の錬成会の他に

    自宅でできる傾聴通信レッスンが受けられて

    傾聴の練習をたっぷりと行いますdenkyuu_on1

     

    image1 (6)

     

     

     

     

     

     

     

    だから、その「うまくいかない」もその場でアドバイスがもらえる。

    アドバイスがもらえるから身につくのも早いんです!

     


     

    エキスパートコースがおススメの理由 その2 

    なぜ苦手意識があるのか、その根本理由を見つけ

    あなたに最適なアドバイスができる。

     

    なぜコミュニケーションが苦手なのか

    考えたことありますか?

     

    考えたことない方、考えたことある方もいらっしゃると思います。

     

    考えた方は理由を見つけ出すことができましたか?

    自分一人で考えるとなかなか答えが出ないですよね。

     

    周りの人に「なんでだと思う?」なんて聞けないですしね。

    そんなあなたの苦手意識の根本原因がわかると

    どう改善したらいいのかわかりやすいと思いませんか?

     

    アトリエシャンティのエキスパートコースでは

    根本原因をあなたと一緒に丁寧に見ていきます。

     

    そして、どうしたら改善していけるのか

    あなたに最適なアドバイスをしていきますよ。

    だからあなたも改善していけるから

    変化も実感しやすくなりますよ♪

     


    <エキスパートコース受講者の声>

    岐阜市在住 30代男性

    営業の仕事をしているのにも関わらずコミュニケーションがとても苦手でした。

    エキスパートコースを受講して、苦手意識がなくなりました。

    今ではお客様と話すのが楽しいとさえ感じるようになりました。

     

    岐阜市在住 20代女性

    男性と話すときはいつも緊張して、会話も弾みませんでした。

    私と話しても楽しいって思われないだろうなぁなんてへこんだりもして。

    でもエキスパートコースを受けてみて、少しずつ会話が弾むようになってきました。

    聞き方をちょっと変えるだけでこんなにも変わるなんて嬉しいです。

     


    もっと人と楽にコミュニケーションをしたい!

    楽しく会話ができるようになりたい!

     

    そんな思いがある方、エキスパートコースを

    受講してみてはいかがでしょうか。

    気になりましたらお気軽にお問い合わせください。

     

    新たな自分に出会う1歩を

    アトリエシャンティ

     

    yoshi

  • 一宮で開講中の対人恐怖症改善セミナー

    周りが気になるあなたへ

     

     

    対人恐怖症って言葉を聞いたことがありますか?

    対人恐怖症

    なんとなくこんな感じ?

    そんなイメージはあるかもしれませんね。

     

     

    私って対人恐怖症なのかな?

    businesswoman4_cry1

     

     

     

     

     

     

     

    人と関わるのが苦手だったりするしなぁ

    なんて思われる方もいらっしゃるかもしれませんね。

     

                 対人恐怖症で悩んでいる方は

    コミュニケーションをこう感じています。denkyuu_on1

     

     

    *人と笑顔で話すことができない、怖い。

    親しい関係になれない

     

    *周りの人に興味が持てない。

    でも嫌われたくもないから、 気を遣ってしまう。

    そこにエネルギーを費やしてしまうから

    人と関わったあとどっと疲れてしまう。

     

    *職場の輪に入っていけないから休憩時間が苦痛でしかない

     

    *業務の話はできても雑談ができない。

     

    *上司に報告するときは頭の中が真っ白になってしまう

     

    *完璧にできないことは最初からチャレンジしよとしない。

    人から馬鹿にされることが嫌。周りの目も気になって仕方がない。

     

    *少人数の時はいいけど、大人数になると自分が出せずに大人しくなる

     

     

    対人恐怖症は、人とまったく話せない

    というわけではないのです。

    普通に会話はできる

    でも緊張なく自然と話せない

    本来の自分を見せることができない

    そんな状態なのです。

     

    家族や仲の良い友達の前では

    飾らない自分で居られる

    でも職場の同僚、ちょっと仲がいいくらい

    そんな人たちに対して緊張してしまう

    上手く話せない 苦手に感じてしまう

    こういうこと、あるある~と頷いたりする人も

    多いのではないでしょうか?

     

    私自身もちょっと仲がいい

    知り合いとかがすごく苦手なんですよねぇ(-_-;)

    何話していいのかわからない

    つまんないって思われたらどうしようって…(;^ω^)

    無言の時間がつらい…って。

     

    人とのコミュニケーションで

    ちょっと困っているあなたへ

     

    少しでも人との関わりを楽にするために

    考え方を少し変えてみませんか?

    happy_woman51

     

     

     

     

     

     

     


     

    見直す考え方 その1:

    自分をダメ人間って決め込んでいませんか?

    仕事ができない自分はダメ

    ルックスが良くない自分はダメ

    緊張してしまう自分はダメ

    人の輪に入っていけない自分はダメ

    こんな風に自分にダメダメを出していませんか?

    できない自分にダメ出しをしたくなってしまうかもしれません

    ダメ出しをする自分

    ちょっと待ってください。

    本当にできない自分はダメなんですか?

    誰かにダメって言われたんですか?

    みんなからダメと言われたのでしょうか?

    もしかした自分だけがダメって思い込んでいるかもしれませんよ。

     

    誰にでもダメな部分はあります。

    できないことだってあります。

    完璧な人は誰もいません。

     

    ダメ出しをする自分もダメなんだって思わないでくださいね。

    ダメなところもあなたの愛される部分なんです。

    ダメなことがある自分でもいいや

    これも私なんだ

    少しずつそう思っていけるといいですね。

     


    見直す考え方 その2:

    自分を認めていますか?

    対人恐怖症になりやすい方は、完璧主義だったり生真面目な方などなど

    そんな方は今の自分を認めることが苦手

    こんなこと大したことないし

    周りの人もみんなできてるし

    できてて当然なんだし

    そんなふうに自分でできていることすら

    認めてあげられない・・・

     

    今できている部分にもちょっとだけ着目してみてくださいね

    またできるところを見つめてみるだけではなく、

    できない部分もこんな部分があるんだと認めてあげてくださいね。

    その時のポイントは〇✖を付けないこと‼

    ジャッジしてしまえば自分を責めてしまう

    ダメな自分にしてしまう

    ジャッジはせずにこんな自分もいるんだな

    そう自分を認めてあげてくださいね。

     

     

    それができるようになると

    きっと楽になっていきますよ。

    happy_woman61

     

     

     

     

     

     

     


     

     

    それでもなんだか変わらない

    そう感じた場合には一宮で開講中の

    対人恐怖症克服を受けてみてはいかがでしょうか?

    アトリエシャンティでは対人恐怖症方へ向けて

    対人恐怖症克服セミナーを開催しています。

    ★対人恐怖症克服セミナーは3つの特徴★

    ① アトリエシャンティ独自のテキストによる座学と実技のコラボ

    img_0065-1.jpg

     

     

    ② 楽しく学ぶをモットーに、

    実践形式だからすぐに身につくレッスン

     

     

    ③ 対人恐怖症を克服して終わりじゃない!

    充実した人生を目指すコミュニケーションコースをご用意

    対人恐怖症 克服したいと思った時がチャンスです!

    対人恐怖症を克服して新しい人生を送りませんか?

     

     

     

     

    ▼詳細はコチラ

    http://www.shanti-ok.com/communication/about.html

    ▽一宮で開講中 対人恐怖症 克服セミナー

    メール相談はこちら▼
    shantinews8@gmail.com

    電話でのお問い合わせはこちら▼

    058-337-5852

    yoshi

  • 婚活がうまくいかない、その理由は?

    解決の糸口がわかる婚活セミナー【岐阜】

     

     

    \   こんなお悩みはありませんか?   /

    interview[1]

     

     

     

     

     

     

    歳を重ねるごとに出会いが減って気持ちが焦る

    出会いの場に行っても、異性とうまく話せない

    いまいち話が盛り上がらず気まずい思いをしてしまう

    うまくいかないと、このまま一人の人生なのかなと思ってしまう

     

     

    幸せな人生を歩みたいのにうまくいかない。

    なんでこうなってしまうんだろう…

    どうしたらパートナーが見つかるんだろう…

    uwaki_genba_woman[1]

     

     

     

     

     

     

     

    思わず、はぁ~(~_~)とため息つきたくなりますよね。

    周りの幸せそうな人たちを見るとやさぐれ気分になったり。

    そんな人生とはおさらばしたいですよね。ほんと。

    心の底からそう願ってしまいます。

     

     

    『婚活がうまくいかない~mark_brokenheart[1]』と嘆いてしまう。

    そんなあなたのための解決方法

    その糸口1:婚活を楽しむ

     

    あなたは婚活を楽しんでいますか?

    婚活がうまくいかないと悩んでいる時って気持ちはどうですか?

    はやく決めたい‼

    どうにかしてうまくいかせたい‼

    なんだか焦ってしまう気持ちですよね。

    焦ってしまうと楽しめないですよね。

    その気持ちは表情に表れてしまうもの。

    あなたの表情はどうですか?

    笑顔になっていますか?

    気持ちが焦ってしまうと楽しむことは難しいっ(>_<)

    そんな風に思うかもしれませんね。

    今日はこんな人と出会えた♪

    異性のこんなところに自分は引かれるんだな。

    世の中にはこんな人もいるんだなぁ

    なんて楽しんでみてはいかがですか?

    楽しそうな表情の人には話しかけやすいですよ♪

     

    『婚活がうまくいかない~mark_brokenheart[1]』と嘆いてしまう。

    そんなあなたのための解決方法

    その糸口2:笑顔で会話できる

    糸口1ともつながってきますが、笑顔ってとても大切ですよね。

    ・笑顔の人

    ・表情がない人

    ・なんか表情がこわばっている人

    この中で話しやすい人はだれですか?kirakira4[1]

    それはもちろん、笑顔の人ですよね~

    笑顔で聞いてもらえると、安心してついつい話したくなる。

     

    この人は自分の話を聞いてくれてる。

    もっと話しても大丈夫なんだなって。

    つい緊張すると表情も引きつったり。

    笑ってても目が笑っていなかったり。

    できれば自然な笑顔になってたいですよね。

    そのために自分なりのリラックス方法を見つけてみてくださいね。

    TC9V9A4317_TP_V[1]

     

     

     

     

     

     

     

     

    『婚活がうまくいかない~mark_brokenheart[1]』と嘆いてしまう。

    そんなあなたのための解決方法

    その糸口3:自分から積極的に話しかけてみる

    受け身で消極的になっていませんか?

    そのままだと相手に自分のことを知ってもらえませんよね。

    それってもったいない‼

    とにかく自分から行動してみる。

    失敗したら嫌だし、辛いし…

    そんな不安もあると思います。その不安、すごくわかります。

    自分から行動しなければ傷つかなくても済むかもしれません。

    でもあなたが欲しいものはいつまで経っても手に入りませんよ。

    あなたが欲しいものを手にする

    そのためにちょっと勇気を出してみてくださいね(*^-^*)

     

    それでも婚活がうまくいかない

    そんなあなたにお勧めしたいのがこれ。

    岐阜アトリエシャンティの婚活セミナーです。

     


     

    なぜ岐阜アトリエシャンティの婚活セミナーをお勧めするのか。

    その理由1denkyuu_on1

    あなたの婚活がうまくいかない、

       その根本理由を見つけられる

    『婚活がうまくいかない』

    その根本理由

    それがわかると、自分がどうしたらいいのかがわかる。

    理由がわからないとき、本当にどうしたらいいのかわからない。

    でもどうしたらいいのかわかるから改善しやすいですよね。

     

     

    なぜ岐阜アトリエシャンティの婚活セミナーをお勧めするのか

    denkyuu_on1その理由2

        知識を身に付けるだけじゃない

            実践型のセミナーだから。

    なぜいけなかったのか

    そのためにどうしたらいいのかがわかった。

    知識は身に付けたけどいざ実践となるとうまくいかない。

    そんな経験ありませんか?

    実践でうまくいかないと、せっかく頑張ったのに…

    なんて気持ちもへこみますよね。

    岐阜アトリエシャンティの婚活セミナーは実践型。

    実践してみたらうまくできない(>_<)

     

    ではどうしたらいいのか

    その場であなたに適したアドバイスがもらえます。

    だからこそ、どこをどうしたらいいのか具体的にわかりますよ。

     


    <婚活セミナーを受講した方の声>

    icon_business_man03[1]

     

     

     

    岐阜市在住 30代男性

    婚活を頑張っているのにうまくいかない

    何がいけないのか本気で悩んでいました。

    そんな時に岐阜アトリエシャンティの婚活セミナーを知りました。

    ここで学んだことを意識して実践してみました。

    そしたら3回目でうまくいきました!

    岐阜アトリエシャンティの婚活セミナーに参加して良かったです。

     


     

    かなか婚活がうまくいかないと悩んでいるあなたも

    理想のパートナーとめぐり合うために

    岐阜アトリエシャンティの婚活セミナーに参加してみませんか?

    気になりましたらお気軽にお問い合わせください。

     


    ▼受講者の声・詳細はコチラ

    http://www.shanti-ok.com/communication/about.html

    話し方セミナー  岐阜各務原校

    メール相談はこちら▼
    shantinews8@gmail.com

    電話でのお問い合わせはこちら▼

    058-337-5852

     

    yoshi

  • 岐阜で人気の傾聴力セミナー♪

    会話がどんどん弾むコツがわかる!

     

    \   あなたにこんなお悩みありませんか?  /

     

     

     

    *話そうとしても何を話していいのかわからない

    だからついついスマホを触ってしまう

     

    *大人数で話すのはいいけど、1対1になると緊張して話せない

    できれば1対1は避けたい

     

    *相槌してるけど、なぜだか会話が弾まない

    私と話しててもつまらないのかなぁと不安になってくる

     

    *友達とならいろいろ話せるし、話せなくても平気

    でも深い関係じゃない人だと気まずくて仕方ない

     

    *何か話さないとと思って頑張って話してる

    それってかなり疲れるから、人と話すのって面倒

     

     

     

     「 ・・・。 」

     

     


     

    こんな風に人と話すことが苦手だなぁ

    と思われる方も多いのではないでしょうか。

    今日はちょっとコミュニケーションが

    楽にできるコツの一部をお伝えしたいと思います。

     

     

    コミュニケーションが楽にできるコツ♪

    1.あいづちのバリエーションを多く持つ

    コミュニケーションをするときってあいづちをしますよね。

    あなたはどんなあいづちをしていますか?

    どんな内容でも「ふーん」「ふーん」って一定になっていませんか?

    話を聞いてもらえているなぁとあなたが感じる時はどのような時でしょうか?

    ちょっと思い出してみてください。

     

    あなたが心地よく話せている時って相手の方のあいづちはいろいろなパターンがありませんか。

    「うん、うん、そうなんだ」「そんなことがあったんだ」

    そんな風に聞いてくれていませんでしたか。

    しかも強弱をつけたりして。

    強弱がついたあいづちが返ってくるとどうですか?

    なんだか聞いてもらえてるなぁなんて感じませんか?

    聞いてもらえてる感じがすると、自分に興味を持ってくれてるんだ

    話しやすい人だなぁなんて思えますよね♪

     

    会話が弾まないと悩んでいるのでしたら、あいづち をちょっと意識してみてください♪

     

     

    コミュニケーションが楽にできるコツ♪

    2.相手に興味を持ってみる 

    相手に興味を持ってみると言われても…(;^ω^)

    なんて声も聞こえてきそうですね。

    相手がなんでこう思ったんだろう?

    話し相手の気持ちや感情にちょっとだけ興味を持ってみて、

    「どうしてそう思ったの?」

    そんな風に相手に問いかけてみてください。

    そうすると相手は気持ちをどんどんと話してくれますよ。

    それが相手が好きなこと・ものについてならなおさらです。

    自分の好きなことに興味を持ってくれている♪

    そう感じると嬉しくなってついつい話したくなりますよね。

    相手からは話しやすい人だなと思われますよ。

     

     

    コミュニケーションが楽にできるコツ♪

    3.相手のこだわり(好きなもの)をみつけてみる

    2番にもありましたが

    人には “こだわり(好きなもの)” があります。

     車好き

     洋服へのこだわり

     ネイルが好き

     カメラが好き

     スポーツが好き

     カフェ、グルメが好き

     音楽が好き

    そのひとのこだわり~好きなもの~を観察すること。

    そこに対して質問してみてください。

    例:車好きな人へ

    「車かっこいいですね」

    「車素敵ですね。どうしてこの車を選んだんですか?」

    など聞いていくと、相手は好きなものなのでよくお話してくれますよ

     

     


     

    それでもなかなか会話が弾まないなぁ、どうしたらいいんだろうと悩まれる方

    岐阜で人気のアトリエシャンティの傾聴力セミナーはいかがでしょうか。

     

     

    アトリエシャンティの傾聴力セミナーがなぜ岐阜で人気なのか

    傾聴力セミナーが人気の理由 その1 

    知識だけじゃない、実践型セミナーだから即実践できる!

    本やセミナーなど知識を身に付ける機会は多くありますよね。

    「こんな風にすればいいんだ」

    知識を得るとそう思いますよね。

    でも実際にやってみると、「あれ、うまくいかない」となりませんか?

    アトリエシャンティの傾聴力セミナーは実践型セミナーなんです。

    だから、その「うまくいかない」もその場でアドバイスがもらえる。

    アドバイスがもらえるから自分に身につくのも早いんです!

     

     

    傾聴力セミナーが人気の理由 その2 

    なぜ苦手意識があるのか、その根本理由を見つけ、あなたに最適なアドバイスができる。

    なぜコミュニケーションが苦手なのか、考えたことありますか?

    考えたことない方、考えたことある方もいらっしゃると思います。

    考えた方は理由を見つけ出すことができましたか?

    自分一人で考えるとなかなか答えが出ないですよね。

    周りの人に「なんでだと思う?」なんて聞けないですしね。

    そんなあなたの苦手意識の根本原因がわかるとどう改善したらいいのかわかりやすいと思いませんか?

    アトリエシャンティの傾聴力セミナーでは、根本原因をあなたと一緒に丁寧に見ていきます。

    そして、どうしたら改善していけるのか

    あなたに最適なアドバイスをしていきますよ。

    だからあなたも改善していけるから、変化も実感しやすくなりますよ♪

     

     


    <傾聴力セミナー受講者の声>

    岐阜市在住 30代男性

    営業の仕事をしているのにも関わらずコミュニケーションがとても苦手でした。

    アトリエシャンティの傾聴力セミナーを受講して、苦手意識がなくなりました。

    今ではお客様と話すのが楽しいとさえ感じるようになりました。

     

     

    岐阜市在住 20代女性

    男性と話すときはいつも緊張して、会話も弾みませんでした。

    私と話しても楽しいって思われないだろうなぁなんてへこんだりもして。

    でも傾聴力セミナーを受けてみて、少しずつ会話が弾むようになってきました。

    聞き方をちょっと変えるだけでこんなにも変わるなんて嬉しいです。

     


    もっと人と楽にコミュニケーションをしたい!

    楽しく会話ができるようになりたい!

    そんな思いがある方、岐阜で人気のアトリエシャンティの傾聴力セミナーを体験してみてはいかがでしょうか。

    気になりましたらお気軽にお問い合わせください。

    始めた人からどんどん変わっていきますよ♪

     


    ▼受講者の声・詳細はコチラ

    http://www.shanti-ok.com/communication/about.html

    傾聴セミナー 岐阜各務原校

    メール相談はこちら▼
    shantinews8@gmail.com

    電話でのお問い合わせはこちら▼

    058-337-5852

     

     

    新たな自分に出会う1歩を

    アトリエシャンティ

     

     

    YOSHI

  • 女子力アップセミナーを岐阜で開講!

    女子力高めてハッピーライフを★

     

    151026m_013r_tp_v1

     

    岐阜在住の女子力高めたい方heart_small[1]

     

     

    女子の皆さんはこんなお悩みはないですか?

    ・男性と話すこと自体、緊張してしまう。

    ・周りが結婚し始めて焦る。遊ぶ友達も減ってきた。

    ・男性といいところまではいくけど、お付き合いまでいたらない。

    ・好きになった男性とは結ばれることが少ない。

     

     

     ↑ これらは女子が悩むことばかりではないでしょうか?

     


     

    「男性と話すこと自体、緊張してしまう」

    「男性といいところまではいくけど、お付き合いまでいたらない」

    まずは、この2つについてなぜなのか解説していきます。

     

    tsuch160130520i9a6560_tp_v1


    女子力アップ コーチからの助言①heart_small[1]

    「男性と話すこと自体、緊張してしまう」に関して

     

     

    相手が魅力的な人だと尚更緊張しますよね。

    でもあなたが緊張してしまうと

    リラックスしていろいろとお話しできず

    せっかくの出会いも台無し。。

    緊張しないコツは、相手の話を聞くこと!

    相手に話させるように質問を投げかけていくと

    その間気持ちを整えられるからリラックスしやすくなります。

     

    syukatsu_jiko_appeal_woman[1]

     

    女子力アップ コーチからの助言②heart_small[1]

    「男性といいところまではいくけど、お付き合いまでいたらない」に関して

     

    ん~ これは厳しい言い方をすると

    あなたの魅力がいまいちっていうことです。

    つまり「友達としてはいいけど。。。」って感じ。

     

    友達としてはいいけど。。恋人はなぁ」

    友達としてはいいけど。。一緒にいてドキドキしないなぁ」

     

    couple_date1

     

    そんなところじゃないでしょうか?

    ・・ではどうすればいいのか?

    一緒にいたいなぁと思われる女性は

    どんな人だと思う? そこにヒントがあります!denkyuu_on[1]

     

     


     

     

    ここまで読んでみてどうでしょうか?

    私は女子の皆さんに幸せな恋愛を手に入れてほしいと思うからこそ

    少々辛口なコメントをしましたdenkyuu_on[1]

     

     

    では幸せな恋愛を手に入れるために

    女子の皆さんに大事にしてほしいことをお伝えしますsmallflower_pyellow[1]

     

     

    img_0076-1.jpg


    女子力アップのコツを伝授heart_small[1]

    ズバリ!!!! ずっと一緒にいたいと思ってもらうこと!

    どんな人が、ずっと一緒にいたいと思われるような人でしょうか?

    聞き上手・安心感があり穏やか・精神の状態が健全・明るい

    自分を尊重してくれる、気にかけてくれる、料理、片付けが得意

    大まかにいうとこんな感じですねdenkyuu_on[1]

     

     

    女子の皆さんはこの理想に近づけていますか?

    でもこれは男性からだけではなく

    上記のような人だと自然と交友関係も広がるし

    いろいろな方に好かれやすそうですねheart_small[1]

     

    job_sekkyaku[1]


    「まだまだ未熟な自分を変えたい・・・」

     

     

    そんな方にはアトリエシャンティで行っている

    話し方講座~女子力アップセミナー~をおススメします!

     

     

    image3

     

     

    女子の悩みの・・・

    「男性と話すこと自体、緊張してしまう」

    「男性といいところまではいくけど、お付き合いまでいたらない」

    は短期間で解決していきますよmark_tenki_star[1]

     

     


    女子力アップセミナーは

    それがなぜできるのか・・・??

     

    1.誰とでも気張らずリラックスして話せるように実践トレーニングをします

    2.聞き上手になるための傾聴レッスンあり! モテる聞き上手に♪

    3.男性が7割の話し方講座!男性との会話はレッスンを通して慣れていきます

     

     

    女子力アップセミナー

    聞き上手になるための傾聴レッスン メリット

     

    相手を尊重する聴き方、関わり方を学びます。

    男性もあなたといて居心地がよくなるでしょう。

    聞き上手は相手に安心感を与え

    相手は支えられているなぁという感覚になります。

    そんな存在に慣れれば

    男性にとって「将来を共にしたい女性」と思われるでしょうheart_small[1]

     

     


    「女子力アップセミナーに参加した方の声①」

     

    はじめは参加しようか悩みましたが行ってよかったといまは思います。

    私は相手の話を聞かず、いつも自分の話中心でした。

    女子力アップセミナーで習った質問術を使って

    相手の話を聞くようにすると、相手の男性が楽しそうに話してくれ

    以前より会話が盛り上がるようになりました。

    男性から「聞き上手だね」と言われてうれしかったですheart_small[1]

     

    T.Rさん 20代 岐阜県岐阜市在住

     


    「女子力アップセミナーに参加した方の声②」

     

    男性となかなかお付き合いまでいたらず悩んでいたときに

    女子力アップセミナーを見つけました。

    はじめは半信半疑でしたが、受けていくと習う内容が毎回濃い内容で

    異性にも、周りの職場環境にも適用できる内容でした。

    相手を尊重する関わりから、傾聴まで丁寧に教えてくださり

    今まで自分の未熟さを痛感しました。

    わたしは大学時代の先輩がずっと好きで

    「わたしなんかきっとダメだ・・」とあきらめて

    アプローチすらしていなかったんですが

    女子力アップセミナーを通して少し自信がついたので

    ご飯に誘ってみたり、少しづつアプローチを重ねていきました。

    先輩も「一緒にいて楽しい」といってくれたり

    「相談があるんだけど」と私を頼ってくれるようになったりと

    嬉しい流れになりました。

    私からアプローチして始まった恋ですが

    先日先輩から「僕と一緒にいてほしい」と

    告白していただけました。

    まさかの展開でもあり、でも学んだことを素直に適用した結果だと思います。

    本当にありがとうございました。

    これからの関わりの中でも適用し続けますheart_small[1]

     

    S.Sさん 20代 岐阜県岐阜市在住

     


    あなたも女子力アップセミナーを通して自信をつけ

    幸せな恋愛を手に入れませんか?

     

     

    15181197_924984527631434_7563853318105927542_n

    お問い合わせはお気軽に下記メールか電話番号までsmallflower_pyellow[1]

    女子力アップセミナー

    話し方講座 岐阜各務原本校
    岐阜各務原本校住所:岐阜県各務原市蘇原柿沢町3-5-1
    岐阜各務原本校連絡先:058-337-5852


    ▼詳細はコチラ

    http://www.shanti-ok.com/communication/about.html

    ▽女子力アップセミナー

    話し方講座  岐阜各務原本校

    メール相談はこちら▼
    shantinews8@gmail.com

    電話でのお問い合わせはこちら▼

    058-337-5852

  • 人に興味がない・・・そんな方に必見!!

    そんな気持ちを解決する方法は?

     

     

    tsu_chikakuniirukedokaiwahazenbu_tp_v1

     

    人に興味がないと悩む方はとても多いと思います。

     

     

    人に興味がないという悩みは

    多くの方が抱えている悩みなので

    「 なんで自分は人に興味がないんだ…

    自分はダメな人間だ…

    なんて思わなくていいですよ^^

     

     

    人に興味が持てるように努力していけば

    人に興味がないという悩みは解決していきます。

     

     


    ではまずはここで・・

    そもそも人に興味がない人は

    どんな特徴があるのでしょうか?denkyuu_on[1]

     

     

    pose_namida_koraeru_man[1]

     

     

    人に興味がない人の特徴①

    人付き合いが煩わしくて一人でいることを好む

    大人数でいることを嫌う。1対1のほうがラク

     

     

     

    人に興味がない人の特徴

    人の話を聞きながら

    心の中で「興味ない、どうでもいい」

    という気持ちがでてきてしまう

     

     

    人に興味がない人の特徴

    自分のことが好きじゃない

    自分は何も取り柄がないと思っている

     

     

     


    あなたは当てはまるところはあったでしょうか?

     

     

    ではどうすれば

    人に興味がないという気持ちを

    解決していけるでしょうか?

     

     

     

    PICUPmark_tenki_star[1]

    人に興味がない 解決法

    人付き合いが煩わしくて一人でいることを好む

    大人数でいることを嫌う。1対1のほうがラク

    mark_arrow_down[1]

    「あの人とは合わない」

    「会話が続かない」

    そんな気持ちがあると人と関わるのが面倒になります。

    それはご自身の先入観であったり

    何を聞いたらいいのか分からないという迷いからきているでしょう。

    なので

    何を質問してどんな聞き方したら

    相手はたくさん話してくれるか?

    そのあたりを勉強するといいですよ。

     

     

     


     

     

    PICUPmark_tenki_star[1]

    人に興味がない 解決法②

    人の話を聞きながら

    心の中で「興味ない、どうでもいい」

    という気持ちがでてきてしまう

    mark_arrow_down[1]

    その時の自分自身の状態はどうですか?

    気持ちは明るい?それとも暗い?

    自分の状態が暗いトーンだと

    なかなか気分も乗らず自分自身に意識がいきがちです。

    なので相手に興味もわかず

    頑張っても定型文上の表面的な会話しかできません。

    表面的な会話は、相手に興味がわきずらいです。

     

     

    まずは自分が明るい状態でいること!

    これは基本ですねsmallflower_pyellow[1]

     

     

     


     

     

    PICUPmark_tenki_star[1]

    人に興味がない 解決法

    自分のことが好きじゃない

    自分は何も取り柄がないと思っている

    mark_arrow_down[1]

    人に興味がないと悩む方の大半が

    自分に自信がないという方が多いでしょう。

    「自分なんかと話しても・・・」

    「相手の話聞いても結局理解できないしな・・・」

    そんな気持ちから人との会話を避け始めます。

     

     

    なのでまず大事なのは

    自分の興味あることを増やしそこでの交流を持ってみたり

    (共通点ができると会話が盛り上がるからです)

    いろんな人の考えを聞き、刺激受けながら

    自分に足りない部分を成長させていきましょう。

     

     

     


     

     

    まずは上記3点を意識して行動してみてください。

    でもじっくり時間がかかることもあるので

     

     

    もし

    今すぐにでも直したい・・・

    環境が変わったから人に興味がないのは

    正直まずい・・・

    そんなSOSな方は

    アトリエシャンティ岐阜各務原でやっている

    話し方講座をオススメします。

     

     

    なぜ話し方講座で

    人に興味がないがないという悩みが解決するのか?

     

    会話が広がる質問の仕方を学びます!

    会話することに

    まずは自信をつけていきましょう!

     

     

    聞く力(質問術)を身につけていくと

    みるみる会話が広がったり

    相手が深いこともたくさん話してくれるようになり

    会話が楽しくなる=人との関わりが好きになる

    そんな自分を手に入られるでしょう!heart_small[1]

     

     

     


     

     

    実際に話し方講座に通われている方の声を

    いくつか紹介します。

     

     

    image1-7

     

     

    「実技中心で非常にわかりやすく

    教えてもらった質問術を

    プライベートで初対面の人にすぐ適用できた」

    岐阜県岐阜市 製造業 30代 Nさん

     

     

    何を話せばいいか分かるようになってから

    人に興味が持てるようになってきた

    岐阜県関市 介護士 20代 Yさん

     

     

    自分に自信がついて気持ちが前向きになって

    人と関わることに積極的になれてきた」

    岐阜県羽島市 製造業 20代 Tさん

     

     

    相手のことが深く知れるようになり

    もっと聞いてみたいという気持ちになれた」

    岐阜県各務原市 OL 20代 Hさん

     

     


     

     

    このように会話することに自信がつけば

    自然と人付き合いも楽しく感じます。

    人に興味がない解決法は・・・

    それはズバリ! 会話力をつけること!

     

     

    話し方講座 岐阜各務原校では

    初めての方向けに

    話し方講座2時間の体験セミナーをご用意しております。

    お問い合わせはお気軽に下記メールか電話番号までsmallflower_pyellow[1]

     

     

    話し方講座 岐阜各務原本校
    岐阜各務原本校住所:岐阜県各務原市蘇原柿沢町3-5-1
    岐阜各務原本校連絡先:058-337-5852

     

     

     

     


    ▼詳細はコチラ

    http://www.shanti-ok.com/communication/about.html

    ▽話し方講座  岐阜各務原本校

    メール相談はこちら▼
    shantinews8@gmail.com

    電話でのお問い合わせはこちら▼

    058-337-5852

  • 人に興味がない・・・そんな方に必見!!

    そんな気持ちを解決する方法は?

     

     

    tsu_chikakuniirukedokaiwahazenbu_tp_v1

     

     

    人に興味がないと悩む方はとても多いと思います。

     

    人に興味がないという悩みは

    多くの方が抱えている悩みなので

     

    「 なんで自分は人に興味がないんだ…

    自分はダメな人間だ…

     

    なんて思わなくていいですよ^^

    人に興味が持てるように努力していけば

    人に興味がないという悩みは解決していきます。

     

     


    ではまずはここで・・

    そもそも人に興味がない人は

    どんな特徴があるのでしょうか?denkyuu_on[1]

     

    pose_namida_koraeru_man[1]

     

    人に興味がない人の特徴①

    人付き合いが煩わしくて一人でいることを好む

    大人数でいることを嫌う。1対1のほうがラク

     

     

     

    人に興味がない人の特徴

    人の話を聞きながら

    心の中で「興味ない、どうでもいい」

    という気持ちがでてきてしまう

     

     

    人に興味がない人の特徴

    自分のことが好きじゃない

    自分は何も取り柄がないと思っている

     

     

     


    あなたは当てはまるところはあったでしょうか?

     

     

    ではどうすれば

    人に興味がないという気持ちを

    解決していけるでしょうか?

     

     

    PICUPmark_tenki_star[1]

    人に興味がない 解決法

    人付き合いが煩わしくて一人でいることを好む

    大人数でいることを嫌う。1対1のほうがラク

    mark_arrow_down[1]

    「あの人とは合わない」

    「会話が続かない」

    そんな気持ちがあると人と関わるのが面倒になります。

    それはご自身の先入観であったり

    何を聞いたらいいのか分からないという迷いからきているでしょう。

    なので

    何を質問してどんな聞き方したら

    相手はたくさん話してくれるか?

    そのあたりを勉強するといいですよ。

     

     


     

     

    PICUPmark_tenki_star[1]

    人に興味がない 解決法②

    人の話を聞きながら

    心の中で「興味ない、どうでもいい」

    という気持ちがでてきてしまう

    mark_arrow_down[1]

    その時の自分自身の状態はどうですか?

    気持ちは明るい?それとも暗い?

    自分の状態が暗いトーンだと

    なかなか気分も乗らず自分自身に意識がいきがちです。

    なので相手に興味もわかず

    頑張っても定型文上の表面的な会話しかできません。

    表面的な会話は、相手に興味がわきずらいです。

    まずは自分が明るい状態でいること!

    これは基本ですねsmallflower_pyellow[1]

     

     


     

     

    PICUPmark_tenki_star[1]

    人に興味がない 解決法

    自分のことが好きじゃない

    自分は何も取り柄がないと思っている

    mark_arrow_down[1]

    人に興味がないと悩む方の大半が

    自分に自信がないという方が多いでしょう。

    「自分なんかと話しても・・・」

    「相手の話聞いても結局理解できないしな・・・」

    そんな気持ちから人との会話を避け始めます。

    なのでまず大事なのは

    自分の興味あることを増やしそこでの交流を持ってみたり

    (共通点ができると会話が盛り上がるからです)

    いろんな人の考えを聞き、刺激受けながら

    自分に足りない部分を成長させていきましょう。

     

     


     

     

    まずは上記3点を意識して行動してみてください。

    でもじっくり時間がかかることもあるので

     

     

    もし

     

    今すぐにでも直したい・・・

    環境が変わったから人に興味がないのは

    正直まずい・・・

     

     

    そんなSOSな方は

    アトリエシャンティ岐阜各務原でやっている

    話し方講座をオススメします。

     

     

    なぜ話し方講座で

    人に興味がないがないという悩みが解決するのか?

     

     

    会話が広がる質問の仕方を学びます!

     

     

    会話することに

    まずは自信をつけていきましょう!

     

     

    聞く力(質問術)を身につけていくと

    みるみる会話が広がったり

    相手が深いこともたくさん話してくれるようになり

     

    会話が楽しくなる=人との関わりが好きになる

     

    そんな自分を手に入られるでしょう!heart_small[1]

     

     


     

     

    実際に話し方講座に通われている方の声を

    いくつか紹介します。

    image1-7

     

     

    「実技中心で非常にわかりやすく

    教えてもらった質問術を

    プライベートで初対面の人にすぐ適用できた」

    岐阜県岐阜市 製造業 30代 Nさん

     

     

    何を話せばいいか分かるようになってから

    人に興味が持てるようになってきた

    岐阜県関市 介護士 20代 Yさん

     

     

    自分に自信がついて気持ちが前向きになって

    人と関わることに積極的になれてきた」

    岐阜県羽島市 製造業 20代 Tさん

     

     

    相手のことが深く知れるようになり

    もっと聞いてみたいという気持ちになれた」

    岐阜県各務原市 OL 20代 Hさん

     

     


     

     

    このように会話することに自信がつけば

    自然と人付き合いも楽しく感じます。

    人に興味がない解決法は・・・

    それはズバリ! 会話力をつけること!

     

     

    話し方講座 岐阜各務原校では

    初めての方向けに

    話し方講座2時間の体験セミナーをご用意しております。

    お問い合わせはお気軽に下記メールか電話番号までsmallflower_pyellow[1]

     

     

    話し方講座 岐阜各務原本校
    岐阜各務原本校住所:岐阜県各務原市蘇原柿沢町3-5-1
    岐阜各務原本校連絡先:058-337-5852

     

     

     


     

     

    ▼詳細はコチラ

    http://www.shanti-ok.com/communication/about.html

    ▽話し方講座  岐阜各務原本校

    メール相談はこちら▼
    shantinews8@gmail.com

    電話でのお問い合わせはこちら▼

    058-337-5852