アトリエシャンティのスクールブログ
ヨガ・絵画教室・話し方・コミュニケーション講座体験レッスン受付中!

マタニティヨガ

  • もしかしてマタニティブルーかも?

    笑顔になれる岐阜のマタニティヨガ教室

     

    岐阜在住のマタニティのみなさん

    こんな不安やお悩みはありませんか?

     

     

    *初めての出産で不安になってしまう

     

    *気持ちが不安定になっているのに旦那は仕事で忙しい

     サポートしてくれる人が周りに誰もいない

     

    *2人目の出産 1人目もまだ小さいのに

     育児できるんだろうか…

     

    atama_kakaeru_woman

     

    妊娠出産は女性にとって

    人生の中でもビックイベント

    kirakira4[1]

     

     

     

    体も変化するホルモンバランスも変わるから

    気持ちも不安定になることも・・・

     

    そんなとき周りに支えてくれる人が必要ですよね。

     

    でもご主人は仕事で忙しいと

    なかなかサポートしてもらえない

    不安な気持ちを受け止めてほしいのに

    受け止めてもらえない・・・

     

    だから余計に気持ちが不安定になってしまう。

     

    イライラしてしまう

    そんなこともありますよね。

    マタニティブルーをどうしたら乗り越えられるのか。

    その方法としてあなたができること。

     

    you86_ninpusan_tp_v1

     

     

     

     

     

     


     

    マタニティブルーを乗り切る方法 その1

    *リラックスする時間を持つ

    ちょっとだけ深呼吸をしてみましょう。

    深呼吸を何度かすると

    気持ちがだんだんと落ち着いてきませんか?

    深呼吸には気持ちをリラックスさせる、

    落ち着かせてくれる力があるんですよ♪

     

     

    マタニティブルーを乗り切る方法 その2

    *ママ自身が楽しむ時間を持つ

    深呼吸をして気持ちがちょっと落ち着いたら

    楽しむことを考えてみませんか?

     

    妊娠しているといろんなことに不安を感じて、

    自分が楽しむ時間を持とうという気持ちを

    忘れてしまっていませんか?

     

    なんだか不安だなぁ

    そう感じたときには深呼吸をして

    意識的に自分の好きなことをやってみる。

     

    そうすることで少し気分転換ができ、

    楽しむ時間が増えていきますよ。

    ママが楽しんでいると、その楽しさが赤ちゃんにも伝わりますよ♪

     

     

    マタニティブルーを乗り切る方法 その3

    *一人で頑張りすぎない・抱え込まない

    マタニティブルーになりやすい人は、

    まじめな方、几帳面な方、そして心配性な方と言われています。

     

    そんなあなたは頑張りすぎていませんか?

    ご主人は忙しいからって

    1人で抱え込んでいませんか?

     

    ご主人もお父さんになるんです

    お父さんとしての心の準備がしていけるように

    あなたの気持ちを伝えてみませんか?

    PPW_kodomowoseouoyakotoyama-thumb-autox1600-13082[1]

     

     

     

     

     

     

     

     

    子育てはあなた1人がするものではありません。

    2人でしていくものです。

     

    それは生まれる前からスタートしていますよ

    マタニティブルーを乗り切る方法をやってみたけど

     

    「上手く夫に気持ちを伝えられない」

     

    「感情をぶつけてしまって

     お互いがイライラしてしまった…」

     

    そんなあなたにおススメしたいのが、、、

     

     

     

    みんなが笑顔になれる

    岐阜で人気のアトリエシャンティの

    マタニティヨガ教室はいかがでしょうか?

    img_8864.jpg

     


    岐阜アトリエシャンティのマタニティヨガ教室で

    なぜ笑顔になれてしまうのか その理由①

     

    カルチャースクールならではのマタニティヨガ教室

    アトリエシャンティはカルチャースクール

    コミュニケーションも学ぶことができるのです。

    だからどうやったらご主人に

    感情をぶつけることなく気持ちを伝えられるのか

    そんな方法も教えてもらうこともできますよ

    感情をぶつけないからご主人にも気持ちを受け止めやすくなる

    お互いにイライラすることも減っていくのではないでしょうか。

     

     

     

    岐阜アトリエシャンティのマタニティヨガ教室で

    なぜ笑顔になれてしまうのか その理由②

     

    赤ちゃんとのつながりを感じられる

    マタニティヨガだから

    アトリエシャンティのマタニティヨガは

    フィットネス式ではなく呼吸を大事にした瞑想的なヨガ

    瞑想をすることで赤ちゃんとのつながりを感じていきます

     

    つながりが感じられるから

    ママも赤ちゃんも気持ちが落ち着きますよ♪

     

    youDSC_0057_TP_V[1]

     

     

     

     

     

     

     

    岐阜アトリエシャンティのマタニティヨガ教室で

    なぜ笑顔になれてしまうのか その理由③

     

    とてもアットホームな場所で悩みを相談しやすい♪

    こんなこと相談してもいいのかなぁ

    そんな悩みも相談できるアットホームな場所なんです

    気軽に不安に思うことも相談できるから

    一人で抱え込むことも少なくなっていきますよ。

    周りにサポートしてくれる人がいない

    そんなあなたもアトリエシャンティで

    同じママ仲間を見つけられますよ

     

     


    通われていた方からの声

     

    ★「無事安産できて元気な赤ちゃんが生まれました」 岐阜市在住 A.Nさん

    ★「不安に感じることもありましたが、ヨガをすることで気持ちが落ち着きました」 各務原市在住 N.Tさん

    ★「マタニティヨガ教室で相談することができたので、妊娠中も安心できました」 岐阜市在住 F.Mさん

    ★「夫へも気持ちが伝えられて安心できるようになりました」 岐阜市在住 K.Iさん

    このようにたくさんの喜びの声をいただいています。

     

     

    少しでも出産に不安を感じているマタニティのみなさん。

    ご自身とおなかの赤ちゃんのために

    岐阜で人気のマタニティヨガ始めてみませんか?

    150705260810_TP_V

     

     

    安定期に入った4か月目~産後1か月前まで続けられます。

    気になった方お気軽にお問い合わせください。

    image1

     

     

     

     

     

    ▼▼詳しくはこちらをご覧ください▼▼

    http://yoga.art-shanti.com/


    img_0677.jpg

    TEL 058-337-5852

    Mail :shantinews8@gmail.com

    岐阜で人気のマタニティヨガ教室

    アトリエシャンティ

    YOSHI

  • 関で人気のマタニティヨガ!

    赤ちゃんにもお母さんにも優しいリラックスヨガ

     

    妊婦さんが誰でも願うことは

    赤ちゃんが無事に産まれてくることですよね( ´͈ ᵕ `͈ )

    みなさんは安産となるようにウォーキングをしたりと

    いろいろなことをされていませんか

    you86_ninpusan_tp_v1

     

     

     

     

     

     

     

    安産のための秘訣は、《運動》《リラックス》なんです。

    それを兼ね備えているのが、マタニティヨガなんです。

    マタニティヨガが安産にいいってわかったけど

    どうやっていいのかわからない、1人でするのは難しそう

    って思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

    そんなあなたには関で人気のアトリエシャンティのヨガ教室がオススメですよ。

    アトリエシャンティのヨガ教室には、多くの妊婦さんが運動&リラックスを求めて通っています。

     

    多くの妊婦さんが

    アトリエシャンティのマタニティヨガに通いたくなる秘密は…

     

    妊婦さんに合わせた無理のない動きばかりだから❤︎

    妊婦さんになると1つ1つの動きが大変ですよね。

    特に前かがみになるのは苦しくなってしまいますよね。

    そうなるとせっかく運動&リラックスするつもりがしんどくなってしまいますよね。

    そういったことがないよう、無理のない動きばかりだから

    妊婦さんも動きやすいし、リラックスもできてしまいます。

     

    赤ちゃんとのコミュニケーションをとることができるから❤︎

    呼吸を意識するだけではなく

    お腹の中の赤ちゃんとの対話やつながりも意識してヨガを行なっていきます。

    あなたは深い呼吸とともにリラックスしてゆき

    ママが深くリラックスして行くほどに赤ちゃんも深くリラックスしていきます。

    ママにとってのご褒美だけじゃなく、赤ちゃんにとってもご褒美ですね♪

     

    150705210784_tp_v1

     

     

    《体験された方の声》

    安定期に入り赤ちゃんのためにも

    自分のためにも何か体を動かそうと思い、無理なく出来るものを探していました。

    ちょうど目に入ってきたのはアトリエシャンティのマタニティヨガでした。

    実際にやってみるとどれも無理なくできるポーズばかりで負担なくできました。

    何よりもお腹の子と対話しながらヨガを行なったので

    さらに深くつながれた印象があり、心が満たされたように感じました。

     


     

    あなたも大切な赤ちゃんが無事に産まれてきてくれるように

    そしてさらに深く繋がることができるように

    アトリエシャンティのマタニティヨガを体験してみませんか?

     

    image

     

     

     

     

     

     

     

    気になりましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

    ▼▼詳しくはこちらをクリック▼▼

    http://www.shanti-ok.com/yoga.html

    体験料金 バナー ヨガ

     

     

     

     

     

     

    mail: shantinews8@gmail.com

    TEL: 0583375852