アトリエシャンティのスクールブログ
ヨガ・絵画教室・話し方・コミュニケーション講座体験レッスン受付中!

ヨガ

  • 史上最高のキレイが手に入る習い事‼

    岐阜で人気急上昇のダイエットヨガ

     

    こんなお悩みはありませんか?

     

    *暖かくなってだんだんと薄着になる季節

     気が緩んでたから体もゆるゆる‼やばい

     

    *周りから痩せてていいね、なんて言われるけど

     本当は服でうまくごまかしてるだけ(;^ω^)

     

    *周りは痩せててかわいい子ばっかり…

    気になる彼に振り向いてもらえるようにダイエット頑張ろっ

     

    だんだんと暖かくなってきて

    コートを着なくても過ごせる日が多くなってきましたよね

     

    薄着になってくるにつれて

    気になるのが

    『体型』ですよねぇ

     

    今まで服でごまかせていたのが

    ごまかせなくなってくる季節がやってくる・・

     

    また春と言えば、

    新生活が始まる季節

    出会いの多い季節

    この時期にダイエットを始める方も

    多くいらっしゃるのではないでしょうか。

     

    新たな出会いのために

    少しでもキレイでいたい

     

    気になる彼に振り向いてもらいたいから

    キレイになりたい

     

    いくつになっても気になる体型

    『ダイエット』

    永遠のテーマですよね。

     


    キレイになるためにダイエットを頑張りたい‼

    そう思っているあなたへのアドバイス その1

    kirakira4[1]美しさは体重ではなくバランスで決まる‼

     

    『ダイエット』と言ったら

    みなさん気にするのは“体重”ですよね。

     

    体重がちょっとでも増えるとハァ~とため息が出る

    反対にちょっとでも痩せると嬉しくなりますよね

     

    でもちょっと待ってください。

    ダイエットって本当に体重が減れば成功なのでしょうか?

     

    想像してみてください。

    同じ身長で同じ体重の人。

    1人はポチャっとした人

    もう1人は引き締まった人

    同じ体重でも見た目は違いますよね。

     

    当然、引き締まった人の方が

    痩せて見える。

    脂肪による重さなのか、筋肉による重さなのか

    それによって見た目はかなり違う

    目指すなら引き締まった体型

    バランスのとれた体型ですよね♪

    ダイエットで多くの人がこだわっている体重

    その体重へのこだわりをちょっと手放してみませんか?

     


    キレイになるためにダイエットを頑張りたい‼

    そう思っているあなたへのアドバイス その2

    ダイエット成功してキレイになった自分をイメージする

    ダイエットと聞くと出てくるイメージって何ですか?

     

    多くの人は、“苦しい” “しんどい”

    マイナスイメージが出てくるかもしれませんね。

     

    辛いものなどマイナスのイメージをすると

    頭でも、ダイエット=苦しくてつらいもの

    そうインプットされてしまいます。

     

    マイナスでインプットされると

    ダイエットをしていても

    やっぱり辛いものでしかなくなってくる

    頑張ろうと思っていても

    途中で挫折する方向へと進んでいってしまう…

     

    そんなんじゃもったいない‼

    mark_brokenheart[1]

    せっかく頑張るなら成功してほしい

    あなたがキレイに近づくために

    キレイになった自分をイメージしてみてくださいね

     

    その時の気分をイメージしながら

    ダイエットを頑張ってみてくださいね♪

     


    キレイになるためにダイエットを頑張りたい‼

    そう思っているあなたへのアドバイス その3

    睡眠を十分にとる

    ダイエットと聞くと思い浮かべるのは

    『食事』と『運動』ですよね。

     

    でもそれだけじゃないんです。

    その他にも大切なものは『睡眠』なんです。

     

    睡眠がなぜ大切なのかというと

    睡眠不足となるとホルモンバランスが乱れてしまう

    そうすると脂肪を蓄えやすくなってしまったりして

    あまり嬉しくない結果に…

     

    しかもお肌もあれてしまう

    キレイになりたいはずなのにやつれてしまう

    そうなってしまうのは残念な結果ですよね

    そうならないためにも『睡眠』にも注目してみましょう♪

     


     

    それだけじゃ

    キレイになるには物足りない‼

     

    そんなあなたにおススメするのが、

    岐阜で人気の習い事:アトリエシャンティのダイエットヨガ

    岐阜で人気の習い事:ダイエットヨガで

    なぜキレイなあなたに近づいていくのか その秘密1

    体幹を鍛えるから体も引き締まる♪

    ダイエットヨガでは、深い呼吸をしながら

    体をじっくりと、そしてゆっくりと伸ばしていきます。

     

    深い呼吸をすることで

    普段動かすことができない

    内臓を刺激することになるんです。

     

    内臓も刺激を受けマッサージされる

    内臓の働きも良くなっていく

     

    内臓も本来の働きを取り戻すから

    体の調子も良くなっていく♪

    ダイエットヨガは内側からキレイにしていきますよ♪

     

    岐阜で人気の習い事:ダイエットヨガで

    なぜキレイなあなたに近づいていくのか その秘密2

    ダイエットヨガでストレスが和らいでいく♪

    ダイエットなのにストレスが減っていく

    そんな経験してみたくないですか?

     

    岐阜アトリエシャンティのダイエットヨガなら

    それが可能なんです♪

     

    深い呼吸、瞑想によって

    深くリラックスすることができる。

     

    リラックスできるから

    ダイエットでイライラすることもない‼

    余裕さえ出てくる!

    気持ちにゆとりもできるから

    あなたの表情も穏やかで常に笑顔でいられる

    笑顔でいられるから

    あなたをまとう雰囲気も変わってくる

    そんなあなたは魅力的な人にうつること間違いないですよ♪


    ≪岐阜で人気の習い事

    ダイエットヨガを体験された方の声≫

     

    岐阜市在住 20代女性 F.Mさん

    体重ばかり気にしていましたが、

    だんだんと気にならなくなりました。

    楽しみながらダイエットができるようになりました。

    もちろん体も引き締まってすっきりしています

     

     

    岐阜市在住 20代女性 Y.Sさん

    ダイエットヨガを始めて笑顔が増えるようになりました。

    気になる彼にも振り向いてもらうことができ

    付き合うことになりました♪

     

    各務原市在住 20代女性 K.Tさん

    自分に自信がなかったのですが、

    ダイエットヨガを始めてから体型だけじゃなく

    表情にも変化も変わったねと

    周りから言われるようになりました。

    今では自信も持てるようになりました💛

     


     

    史上最高のキレイを手に入れたい‼

    それを可能にする岐阜の習い事 ダイエットヨガを

    一度体験してみませんか

    始めた人はみんなキレイを手にしていますよ♪

    気になりましたらお気軽にお問い合わせください。

     

    ▼▼詳しくはこちらをご覧ください▼▼

    http://yoga.art-shanti.com/


    img_0677.jpg

    TEL 058-337-5852

    Mail :shantinews8@gmail.com

    岐阜で人気の習い事 ダイエットヨガ

    アトリエシャンティ

    YOSHI

  • 岐阜で人気のヨガはあなたを変える!

    2017年こそダイエットに成功したいあなたへ

     

    \ こんなお悩みはありませんか? /

     

     

    *好きな人がほっそりした人の方が好きって聞いたけど、自分は…

    *万年ダイエットが口グセ 一向に痩せたためしがない…

    *ダイエットは長続きしないものだと思う

    *ダイエット成功させたいけど、強い意志がない…

     

     

    美味しいもの目の前にしたら

    食べたくなってしまいますよね~

    『今日は特別だし、いいよね』

    『明日からダイエット頑張ればいいよね』

    なんて言ってつい食べてしまう

    どうやったらダイエットが長続きするんだろう…

    でも私にはそんな強い意志がないから

    やっぱりダメなのかなぁ(-_-;)

    なんて思ったりしたことありませんか?

     

    diet_running_woman[1]

     

     

     

     

     

     

     


     

    そんなあなたがダイエットを成功させるためのヒント

    その1:ダイエットする仲間を作る

    独りでダイエットをしようとすると

    ついつい『まぁ今日はいいか』

    そう自分に甘くなってしまいがち…

     

    でも一緒に頑張る仲間がいると

    それが刺激になりますよね

    周りの友達と一緒に頑張るもよし

    何かのコミュニティで仲間を見つけるのもよし

    その時、自分と同じような体系の方を仲間にするといいですよ

     

    自分とかけ離れた体系の方だと

    『私とあの人は違うから。あの人はちょっと頑張れば痩せるよね』

    なんて思ったりして自分の刺激にならなかったり…

     

    でも自分と近い体型の方だと

    相手が痩せたりすると

    『やばい。私も頑張らないとおいてかれる💦』

    と思いやすい。

    そんなことはありませんか?

    自分にとって刺激を与えてくれる存在

    よいライバルを見つけてみると

    ダイエットも頑張れるのではないでしょうか?

    metabolic_woman[1]

     

     

     

     

     

     

     


    そんなあなたがダイエットを成功させるためのヒント

    その2:ダイエットが成功した時の自分をイメージする

    ダイエットを頑張るけれどどうせ痩せないだろうな・・」

    私にはダイエットなんて無理だよな

    今回も3日坊主になっちゃうだろうなぁ

    痩せてもリバウンドするんだろうなぁ

    そんな気持ちがどこかにありませんか?

    『成功しないだろう』

    その気持ちがあるままダイエットをしても成功はしません。

     

    無意識に成功するための行動に

    ブレーキをかけてしまうから…

    『私には無理だろう』

    そうどこかで思っているのであれば

    なぜそう思ってしまうのか、思い込んでいるのか

    一度考えてみてはいかがでしょうか?

    mark_brokenheart[1]

     

     

     

     


    そんなあなたがダイエットを成功させるためのヒント

    その3:無理なダイエットはしない

    短期間で10Kg 痩せる

    〇〇だけダイエット頑張ろう

    とか無茶なダイエットをしていませんか?

    ちょっと無茶だなぁと思うダイエットは

    長続きしませんよね。

    だって途中で自分がしんどくなるから。

    ダイエットが苦痛でしかない

    ストレスでしかない

    そうなってしまうと頑張れない(;^ω^)

     

    無理なダイエットを頑張って痩せても

    それってキレイなのでしょうか?

    例え体重が落ちたとしても

    肌が荒れてしまう…

    髪がパサパサになってしまう…

    やつれた印象になる…

    それってダイエット成功と言いにくいですよね

     

    ダイエット成功するなら

    キレイな自分になりたい‼

     

    そう思いませんか?

    だから無茶なダイエットはしないこと‼

     

    自分がちょっと意識すれば頑張れる

    楽しみながら頑張れる

     

    heart_small[1]

     

    例えば・・・

     

    *ご飯を食べる時はよく噛む

    *あっさりしたもの(カロリー低いもの)を食事でえらぶ

    *よく噛めるように食材を大きく切る

    *玄米に変えてみる

    *歯磨きをしながらスクワットする

    *エスカレーターを階段にかえる

    *お風呂に入りながらマッサージ

     

    などなどちょっと頑張ればできること

    そんなことをコツコツとやっていく

    そうすると自然と痩せた体を手にすることができますよ♪

     

    diet_before_after[1]

     

     

     

     

     


    そんなあなたがダイエットを成功させるためのヒント

    その4:ストレスを解消させる

    甘いものをたくさん食べてしまう

    お腹がいっぱいなのに、なんか食べたくなってしまう

     

    sweets_pocky_woman[1]

     

     

     

     

     

     

     

    その原因はストレスではありませんか?

    ストレスの発散が食べること

    そうなっている場合、ストレスの原因を

    和らげないと食べることを続けてしまう

    あなたのストレスの原因は何でしょうか?

    食べること以外でのストレスを発散させる

    その方法を見つけていきましょう

    kirakira4[1]

     

     

     

     

     


     

    それでもダイエットを成功させられない

    そんなあなたにおススメするのが

    岐阜で人気のダイエット:アトリエシャンティのヨガなんです‼

     

     

    岐阜アトリエシャンティのヨガ教室はなぜダイエットに成功するのか

    一緒に頑張れる仲間がいるから

    アトリエシャンティのヨガ教室は

    アットホームな場所なんです。

    image

     

     

     

     

     

     

     

    それは会員さん同士がとても仲がいいから。

    みなさんヨガをする目的は違います。

    仕事でのストレスを癒したい

    ダイエットしたい などなど

    でも何かを目標として頑張っている

    それが自分にとって刺激になったりしますよ

     

    happy_woman51

     

     

     

     

     

     

     

    自分1人では頑張れない

    アトリエシャンティのヨガ教室は

    自分の目標に向かって頑張っている仲間がいる

    応援してくれる仲間がいる

    だからこそあなたも頑張れる

    そんな場所になっていますよ♪

     


    岐阜アトリエシャンティのヨガ教室はなぜダイエットに成功できるのか

    ストレスなくダイエットできるから

    ダイエット中に大敵なのがストレス

    そのストレスがあると、ドカ食いしてしまったり、イライラしてしまったり…

    いろいろですよね。

    でもヨガならそのストレスも解消できるんです‼

    ヨガによって心の中、体の中のモヤモヤなど

    いろいろなものがすっきりとする感覚が得られますよ。

     

    さらに岐阜アトリエシャンティのヨガ教室の講師はある資格を持っています。

    その資格とは『カウンセラーの資格』なんです。

    その資格があるから、『あなたの中のなりたい自分』

    そんなあなたに近づくためにお手伝いをすることができますよ。

    なりたい自分に近づける、それはどんどんあなたが輝いていく瞬間ですよ♪

     

    2017年こそはダイエットに成功したい‼

    なりたい自分に近づきたい‼

     

    そんな希望をお持ちの方、一度岐阜アトリエシャンティのヨガ教室を

    体験してみてはいかがでしょうか?

    あなたをいつでもお待ちしております。

    気になりましたらお気軽にお問い合わせください。

     

     ⇓詳しくはこちらをご覧ください⇓

    http://yoga.art-shanti.com/

    メールでのお問い合わせ:shantinews8@gmail.com

    電話でのお問い合わせ: 058-337-5852

    YOSHI

  • 岐阜で人気のヨガ‼

    内側から輝く自分を手にしませんか?

     

    \ こんな会話することありませんか? /

     

    girl_question[1]

     

     

     

     

     

    *お腹減ってるわけじゃない

    なのに口さみしくて、つい食べちゃんだよね

    *前は緩かったズボン

    なのに最近はくと苦しい…

    *食べたら太るってわかってる

    でも食べちゃうんだよねぇ(-_-;)

     

    こんな会話を友達や同僚とすることありませんか?

    わかる、わかる~と頷く方もいると思います。

     

    友達や同僚からそう言われた時、

    あなたはなんて答えますか?

     

    「そうだよね~私もつい食べちゃう。

    どんどん体が成長してくんだよね」

     

    「おいしいものは別腹なんだよね~」

     

    そんな風に話したりすることありますよね。

    『つい食べてしまう』

    その原因って何でしょうか。

     

    もちろん、ごはんが美味しくって💛

    そう言う方もいると思います。

     

    でも多くの方は、

    『ストレスが溜まっている』

    これが原因になっているのではないでしょうか。

    友達や同僚から

    『つい食べ過ぎちゃうんだよね』

    と言われた時、こんな風に聞いてみてください。

     

    『何かあったの?』

    『何かストレス溜まってるの?』

     

    そう質問してみると、友達や同僚から

    『毎日イライラしちゃうんだよね』

    『仕事がうまくいってないんだよね』

    などなどいろいろな返事が返ってくるでしょう。

     

    そのストレスを軽減させる

    ストレスの原因を改善していく

    そうしないと結局食べてしまう…

    なかなか痩せていかないですよねぇ。

     

    “ストレスを解消していく”

    それがダイエットを成功させるための秘訣

    と言えそうですね。

    では、あなたも友達も痩せてキレイに輝いていく‼

     


     

    そのためにできることは?

    あなたも友達も内側から輝く人になれる!

    ストレス解消法♪ その1

    zatsudan_woman[1]

     

     

     

     

     

     

     

    *おしゃべりをする

    女性の多くが『おしゃべり』『ガールズトーク』

    好きなんじゃないでしょうか?

    気心しれた相手といろいろと話す。

    だんだんと話に花が咲いて、時間が過ぎるのもあっという間。

    話し終えたときには、気分もすっきりしますよね♪

    あなたも友達も内側から輝く人になれる!

     

    ストレス解消法♪ その2

    diet_running_woman[1]

     

     

     

     

     

     

     

    *運動をする

    運動をした時、すごくすっきりとしませんか?

    20分程度の軽い運動をする

    それだけでも私たちの体からいろんなものが分泌されるんです。

    何が分泌されているかというと、

    幸せホルモン『セロトニン』

    気分を高めてくれるホルモン『ノルアドレナリン』

    なんです。

    運動するとこんな効果があるんですよ。

    ダイエットで運動って辛かったりしますよね。

    でも幸せホルモンがいっぱい出てるんですよ。

    そう思うと、ちょっとは運動も苦しくなくなる?かも

    あなたも友達も内側から輝く人になれる!

     

    ストレス解消法♪ その3

    suimin_woman[1]

     

     

     

     

     

     

     

    *睡眠をとる

    睡眠って大切ですよね~

    体の調子を整えてくれるだけじゃなく、

    ストレスも和らげてくれるんです。

    睡眠不足が続くと、

    ちょっとしたことでもイライラ

    体が重くなって思うように動かない

    肌荒れは出てくるし

    さらには気持ちが沈んでうつになりやすくなる

    良いことがない!

    ストレスを感じたときには、

    ちょっと早めに寝て体を休めましょうkirakira4[1]

     


     

    それでもストレスが溜まったまま

    食べ過ぎてしまう…

    そんな方にお勧めなのが、

    岐阜で人気のアトリエシャンティのヨガ教室♪

     

    岐阜で人気のアトリエシャンティのヨガ

    なぜ内側から輝けるのか その理由1

    ヨガの深呼吸と瞑想によるリラックス効果

    リラックスした時のあなたの表情はどうですか?

    shinkokyu_woman[1]

     

     

     

     

     

     

     

    全身の力が抜けて穏やかな表情

    微笑んでいる表情になっていませんか?

    ストレスがいっぱい溜まっている時あなたの想像以上に

    体には力が入っているんです。

     

    もちろん表情も硬くなって…

     

    表情が硬いってもったいないですよね。

    あなたの魅力が減ってしまうんですから。

     

    ヨガはとてもリラックス効果があるんです。

    あなたの抱えているストレスも和らげていく。

    だからいつの間にかあなたも友達も

    どちらも表情は柔らかくなっていきますよ💛

     

     

    岐阜で人気のアトリエシャンティのヨガ

    なぜ内側から輝けるのか その理由2

     

     

    ヨガ講師がカウンセラーの資格を持っている

    kirakira4[1]DSC_0702[1]

     

     

     

     

     

     

    あなたのストレスの原因は何ですか?

    その原因のために何をどうしたらいいのか。

    自分一人ではわからないことも多いですよね。

    ヨガ講師がカウンセラーの資格を持っている

    だから、あなたのストレスの根本的な原因となるもの

    そこに対してどうしたらいいのか

    それを一緒に考えていくことができるんです。

     

    原因がわかると対策も立てられますもんね

    あなたの体を嬉しくないけど横に成長させてくれる

    その原因と対策を見つけて

    外見も内面もキレイになっていけますよheart_small[1]

     

    <ヨガ教室に通う方の声>

    岐阜市在住 20代女性 OL

     

    いつもストレスでついつい食べてしまって、気がついたら

    体が大きく成長していました。

    痩せたくても仕事でのストレスで結局食べ過ぎてしまう

    痩せるどころか体重は増えていくばかり…

    そんな時にストレスも解消できる

    岐阜アトリエシャンティのヨガ教室を知りました。

    体験したら気分が軽くなりストレスが和らいだように感じました。

    最近は笑うことが増えて、周りの人からもキレイになったねって言われることが多くなりました。

    照れてしまうけど嬉しいですね。

     


     

    ストレスを解消して、

    体型だけじゃなく内側から輝く自分を手に入れたい‼

    そんなあなたは

    岐阜で人気のアトリエシャンティのヨガを体験してみませんか?

    image

     

     

     

     

     

     

     

     

    気になりましたらお気軽にお問い合わせください。

    ⇓詳しくはこちらをご覧ください⇓

    http://yoga.art-shanti.com/

     

     

    メールでのお問い合わせ:shantinews8@gmail.com

    電話でのお問い合わせ: 058-337-5852

     

     

    yoshi

  • ダイエットと言ったらヨガin岐阜!

    心もキレイにするヨガ♪

     

     

    \    こんなことでお悩みではありませんか?  /

     

     

    *あの人みたいにあともう少し細くなれたらいいのに

    なんでこんなにもいらないお肉がついているんだろう

    *ダイエットのためにとりあえず食事を抜こう

    *本当はもっと食べたいのに、我慢我慢

     

     

    ダイエットをする時って、手っ取り早くできるのは食事ですよね

    食事制限をするときってどんな風に制限していますか?

     

     

    栄養バランス気を付ける?

    炭水化物を抜く?

    とりあえず食べる量を減らそう …

     

    なんてしていませんか?

    食事を減らしたりいろいろすると確かに体重って落ちますよね。

    でも体重が落ちたけれど、お肌がボロボロになってしまった

    髪の毛もなんだかパサパサになってしまった…

     

    そんな風になったりしませんか?

    ダイエットするならきれいな状態に近づきたいですよね。

     

     

     

    ダイエットできれいになるための基本♪

    食事は何といってもバランスが取れた食事にする!

    食事の基本はバランスよく食べること。

    どれかに偏った食事は、栄養バランスが崩れた状態。

    必要な栄養素はしっかりとれず、不必要なものを摂っていることさえも・・・

    不必要なものはやっぱりいらないですよね。

    できれば必要なものを摂取したいですよね。

    バランスが取れた食事を摂取するから

    肌も髪もキレイになっていきますよ♪

    肌や髪がきれいなだけでテンションが上がりますよ~

     

     

    ダイエットできれいになるための基本♪

    ゆっくりとよく噛んで食べるようにしましょう

    早食いであるとしっかりと噛むことができませんよね。

    しっかりと噛まずに飲み込めば胃腸に負担がかかります。

    でも、それだけではないんです。

    お腹が満腹感を感じても、早食いだと満腹だと判断ができないのです。

    満腹なのに満腹じゃない

    だから余計に食べてしまって、後から体重を見て後悔なんてことも…

    そうならないように、ゆっくりとよく噛んで食べることは必要ですよね

     

     

    それでもなんだか痩せられないなぁ、食事だけでは難しいかなぁと思われる方

    運動もダイエットに取り入れてみませんか?

    その運動でお勧めなのが岐阜のアトリエシャンティのヨガはいかがでしょうか?

    岐阜アトリエシャンティのヨガ教室では、ダイエットしながら心もキレイにすることができるんです。

     

     

    岐阜アトリエシャンティのヨガ教室はなぜダイエットに向いているのか

    それは誰でも楽にできるから

    ダイエットでまず食事を頑張ってみる人は、運動が苦手、好きじゃない

    そんな方が多いのではないでしょうか。

    運動が苦手だとダイエットのためには激しい運動じゃなきゃ効果ないんじゃない?

    そんな風に思われるかもしれませんね。

     

    ダイエットで必ずしも激しい運動は必要ないんです。

    ゆったりとした動作でも体幹を鍛えることができるからダイエットになるんです。

    岐阜アトリエシャンティのヨガ教室では、ゆったりとした動作でいつの間にか引き締まった体が手に入りますよ♪

     

     

    岐阜アトリエシャンティのヨガ教室はなぜダイエットに向いているのか

    ストレスなくダイエットできるから

    ダイエット中に大敵なのがストレス

    そのストレスがあると、ドカ食いしてしまったり、イライラしてしまったり…

    いろいろですよね。

    でもヨガならそのストレスも解消できるんです‼

    ヨガによって心の中、体の中のモヤモヤなどいろいろなものがすっきりとする感覚が得られますよ。

    さらには岐阜アトリエシャンティのヨガ教室の講師はある資格を持っています。

    その資格とは『カウンセラーの資格』なんです。

     

    その資格があるから、『あなたの中のなりたい自分』

    そんなあなたに近づくためにお手伝いをすることができますよ。

    なりたい自分に近づける、それはどんどんあなたが輝いていく瞬間ですよ♪

     

     

     

     

    ダイエットしながらいつの間にか心も身体もキレイになりたい‼

    なりたい自分に近づきたい‼

    そんな希望をお持ちの方、一度岐阜アトリエシャンティのヨガ教室を

    体験してみてはいかがでしょうか?

    DSC_0702[1]

     

     

     

     

     

     

     

    あなたをいつでもお待ちしております。

    気になりましたらお気軽にお問い合わせください。

     

     

     

     ⇓詳しくはこちらをご覧ください⇓

    http://yoga.art-shanti.com/

    メールでのお問い合わせ:shantinews8@gmail.com

    電話でのお問い合わせ: 058-337-5852

     

    YOSHI

  • 岐阜のヨガで癒しの体験を 

    癒しを求めてるあなたにぴったり♪

     

    こんなことはありませんか?

     

    *仕事が忙しくて疲れがたまっている

    *癒されるためにどこか旅行にいきたいけど時間がとれない

    *体だけじゃなく精神的にも疲れてる

    *とにかく癒されたい

     

    日ごろ頑張っているあなた。

    そんな自分に癒しのケアは何かしていますか?

     

    ストレスは自分でも気がつかないうちにたまっていくもの。

    そのストレスや疲れはいろいろと影響が出てきてしまいます。

     


     

    その影響とは、

    *肩こり

    *肌荒れ

    *頭痛

    *不眠

    *気持ちが落ち着かない

    *イライラしてしまう

    *眠れない

    *暴飲暴食になる

    *買い物ばかりしている  ・・・・

     

    これらはほんの一例です。何か当てはまるなぁ~なんて思うものはありましたか?

    このストレスや疲れをそのままにしておくと体や心の病を引き起こしてしまうことも。

    だからこそ日ごろから自分に癒しのケアをすることって大切になってきますよね。

     

    癒しのケアってどんなことがあるのか気になりますよね。

    癒しのケアをいくつかご紹介しますね。

     

    *音楽を聴く

     音楽には癒しの力があり、古くから人々を癒すために使われてきました。

    癒しの音楽 には、さまざまな力があります。

    その一つが筋肉の緊張を和らげてくれることです。

    筋肉の緊張がほぐれることで余分な力が抜けリラックスできますよ。

    さらには癒しの音楽により脳内麻薬といわれている

    エンドルフィンが出されます。

    エンドルフィンは幸福感をもたらしてくれるんです。

    その効果により癒されることができます。

    もちろん自分の大好きな曲を大きな声で歌っても

    ストレス発散になりますから、お好きな方法を選んでくださいね。

     

    *お風呂に入る

     熱すぎないお風呂に入ることで体が温まり、

    そして体がゆったりと休むモードに入っていきます。

    さらにはお風呂で体を温めることでぐっすりと眠ることもできますよ。

     

    *友達とおしゃべりをする

     女性はおしゃべりをすることが好きですよね。

    友達とおしゃべりをしていると時間がたつのもあっという間。

    話し終わったときには気分もすっきりという経験ありますよね。

    それは気の合う友達と話をすることで体が休むモードに入り

    リラックス効果があるからなんですよ。

     

    *体を動かす

     ランナーズハイという言葉を聞いたことがあると思います。

    運動することで脳内麻薬であるエンドルフィンが出されます。

    エンドルフィンによりストレスが軽減されるだけではなく

    心地よさや幸せな気持ちになると言われています。

     また一定のリズムで行う運動

    たとえばウォーキングなどをすることで

    心のバランスを整えてくれる「セロとニン」という物質が出されます。

    セロとニンにより気持ちが穏やかになり癒されていきますよ。

     

     

    *思いっきり泣く

     涙活ともあるように泣くことで

    心が軽くなったという経験がみなさんの中でもあるのではないでしょうか。

    泣くことにより体がゆったりと休むモードに入るんです。

    また泣いた後には脳からストレスや痛みをやわらげてくれる物質も出てくるんです。

    それによりストレスが減り、リラックス・癒されていきますよ。

     

    *アロマ

     アロマによる香りはダイレクトに脳に届けられます。

    それによりホルモンのバランスが整えられ

    リラックス効果が得られていきます。

    オイルにより効能が違ってきますが

    お好きなオイルでリラックスしてみてはいかがでしょうか。

     


     

    自分への癒しのケアをいくつかご紹介しましたが

    この中で自分にあった方法はありましたでしょうか?

     

    それでもなんだか疲れが取れない、もっと癒されたいと思われるのでしたら

    岐阜のアトリエシャンティのヨガを体験してみてはいかがでしょうか?

     

    ヨガにも癒しの効果があるのをご存知ですか?

    ヨガでは呼吸と瞑想が重要になってきます。どちらもリラックス効果があるんです。

    ストレスを抱えている状態のとき、私たちの呼吸は浅くなりがちです。

    浅い呼吸は気持ちが不安になったり焦ってしまったり・・・

    深い呼吸をすることで気持ちが落ち着く

    体の休むモードにスイッチを入れることができるんです。

    また瞑想によっても頭の中のごちゃごちゃを整理することができるため

    整理されながら気持ちもすっきりとしていきますよ。

     

     

    もしそんな体験をしてみたいなぁと思われるのでしたら

    岐阜のアトリエシャンティのヨガを体験してみませんか?

    気になりましたらお気軽にお問い合わせください。

     

     ⇓詳しくはこちらをご覧ください⇓

    http://yoga.art-shanti.com/

    メールでのお問い合わせ:shantinews8@gmail.com

    電話でのお問い合わせ: 058-337-5852

  • 岐阜で人気の大人の習い事♪

    自分磨きに最適のヨガレッスン

     

    こんにちわ。

    みなさんは何か習い事をされていますか?

    料理教室や英会話、ダイエット目的でジムに通ったり・・・

    その時間は皆さんにとって自分磨き

    ストレス発散の時間になっているのではないでしょうか。

    そんなみなさんに自分磨きの習い事として提案したいのが『ヨガ』なんです。

     

     

    大人の習い事として『ヨガ』を提案する理由 その1

    自分の内面を見つめる時間となるから。

    自分を磨くということには、外見を磨くことと内面を磨くことがあると思います。

    ヨガを通して自分の内面を見つめるということは、内面を磨くことに繫がっていきます。

    普段、仕事や家事など忙しいとなかなか自分の内面を見つめる時間を作ることは難しいのではないでしょうか。

    ヨガをすることで自分を見つめる時間を作ることができます。

    自分の中に悩みや迷いがあるとき、またもやもやした気持ちがある時など

    ヨガを通して瞑想をすることで自分が何を求めているのかが見えてきたり

    もやもやした気持ちをすっきりさせることができますよ。

     

    img_8587.jpg

     

     

    大人の習い事として『ヨガ』を提案する理由 その2

    あなたが抱えているストレスが緩和されるから。

    あなたの中にストレスはどれくらい溜まっていますか?

    ストレスだらけで疲れるという方も多いのではないでしょうか。

    そのストレスを和らげる効果がヨガにはあるんです。

     

     

    ヨガは瞑想と呼吸を大切にしています。

    瞑想をすることで心の中のモヤモヤがすっきりとしてくるのですが

    さらに深い呼吸をすることでも深い癒しを得ることができるのです。

    この瞑想や呼吸はどこでもできてしまうことが大きなポイントです。

     

    この2つを身に付けられると、

    ストレスが溜まってきたと感じたときに場所を選ぶことなくすぐにできてしまうんです。

    ストレスを感じやすいあなたの強い味方になってくれますよ♪

    さらにはストレスを和らげ深い癒しをもたらしてくれるから

    夜もぐっすり眠れるようになれるんです。

     

    夜がぐっすりと眠れることでさらにストレスを溜め込みにくくなりますよ。

    それだけじゃなく良い質の睡眠によって

    年齢を重ねるごとに気になるお肌の調子も良くなっていきますよ~♪

     

    SEP88_nikori15195840_TP_V[1]

     

     

    大人の習い事として『ヨガ』を提案する理由 その3

    ヨガによりダイエット効果が得られるから。

     

    ヨガは内面を磨くだけではなく、外見を磨くこともできるんです。

    深い呼吸をしながら体を動かしていきます。

    ゆっくりとした動作なのですが、体幹を鍛えることができます。

    体幹が鍛えられることで気になる体重、身体のラインに変化が出てきますよ。

    そんな理想な体型を手にしたら鏡を見るたびつい笑顔になってしまいそうですね♪

     

    AMI88_konosyuoisisugi1264_TP_V[1]

     

    自分を磨くためにヨガを始めてみたいけど、1人でやるのは不安だな

    やり方を教えてほしいなと思われるのでしたら

    岐阜の各務原にあるアトリエシャンティのヨガ教室はいかがでしょうか?

     

     

    岐阜アトリエシャンティのヨガ教室をお勧めする理由

     

    それはとってもアットホームな教室だから安心して通えます。

    初めての場所に行くのは不安だらけですよね。

    少人数でのヨガ教室なので講師から丁寧に教えてもらうことができますよ。

    またヨガ教室に通っている会員さんとの交流もあるので仲良くなりやすく

    続けられるか不安だったけど一緒に頑張れる仲間がいるから続けられるという会員さんも多くいらっしゃいますよ。

    img_0382.jpg

     

    大人の習い事として岐阜で人気のアトリエシャンティのヨガ教室で

    あなたも一緒に自分磨きをしてみませんか?

    気になりましたらお気軽にお問い合わせください。

     

     

    ▼▼詳しくはこちらをご覧ください▼▼

    http://yoga.art-shanti.com/

     

    img_0677.jpg

     

    メールでのお問い合わせの場合

    Mail :  shantinews8@gmail.com

    電話でのお問い合わせの場合

    058-337-5852

  • 口コミで癒されると好評の岐阜のヨガ!

    いつも頑張っているご自身のご褒美にいかがですか?

     

     

    image

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    仕事の経験を重ねてくると仕事の楽しさも覚えるけど

    だんだんと仕事の責任も重くなってきますよね。

    そうなると仕事でのストレスが増えてしまうことがありませんか?

     

    *頑張っているのに誰も認めてくれない

    *毎日が仕事に追われていて、家に帰っても頭の中は仕事のことばかり・・・

    *夢の中でまで仕事をしていて疲れが溜まってしまった・・・

    *寝たはずなのに疲れが取れない

    *温泉やマッサージなどしてとにかく癒されたい

     

    businessman_cry_woman[1]

     

     

     

     

     

     

    この状態わかる、わかると思われる方はいらっしゃるのではないでしょうか。

    これは半年前の私の状態なんです。

     

    寝たはずなのに疲れが取れていない

    体も気持ちも沈んでしまって

    現実逃避ばかりを考える。

    こんな毎日ばかり、正直しんどかったです。

     

    その私がストレスだらけの毎日から抜け出すことができたのは

    “ヨガ”のおかげなんですkirakira4[1]

     

     


     

    ヨガをすることでなぜ癒されるのか その1denkyuu_on1

     

    ヨガにより瞑想状態に入ることができるからなんです。

    瞑想の状態をイメージしてみてください。

    頭の中のごちゃごちゃを沈めて無になる

    心を落ち着ついていくというイメージがありませんか?

    心を落ち着け瞑想状態に入ることで、だんだんと頭の中がスッキリしていく

    心が軽くなっていくことを実感することができますよ。

     

    まずは何も考えずにボーっとしてみることからスタートしてみてください。

     

     

    denkyuu_on1ヨガをすることでなぜ癒されるのか その2

     

    深い呼吸を意識するからこそリラックスできるんです。

    深い呼吸をしていくことで心を整える

    さらには感情もコントロールすることができるようになっていきます。

     

    ストレスが溜まっているときって心の中は大荒れ

    気持ちもどんよりしてしまいますよね…

    そこから抜け出したいのに、どうしたらいいのかわからないということも。

     

    そんな時、ゆっくりと呼吸をしてみてください。

    鼻から吸って、吸った倍の時間をかけてゆっくりとはいていく。

    どんどんと体の中に新鮮な空気が入っていき、気持ちも軽やかになっていきますよ。

    最初はうまくいかないかもしれないけれど

    繰り返していくことでだんだんと気持ちを落ち着けられるようになり

    感情もコントロールすることができるようになりますよ。

     

    happy_woman41

     

     

     

     

     


     

    アトリエシャンティのヨガ教室なら

    さらにリラックスできること間違いなし♪

     

    口コミで人気のヨガ教室 その秘密①

    夜のヨガ教室はキャンドルの明かりの中で行うヨガなんです。

    ヨガだけでも癒しとなるのですが

    キャンドルの灯り自体にも癒しの効果があるんです。

    Wの効果で癒され度は倍増♪

    私はお恥ずかしいのですが、いつもヨガの途中で眠ってしまっていました。

    眠ってしまうくらいの癒しのパワーはすごいですよ。

     

     

    image

     

     

     

     

     

     

     

     

    口コミで人気のヨガ教室 その秘密②

    ヨガ講師がみんなカウンセリングの資格を持っているからなんです。

    カウンセリングの資格を持ってくれていると、なぜ良いのか。

    それはあなたの抱える悩み、ストレスの根本をみてくれるから。

    根本をみてもらえることで、あなた自身がストレスの根本に対して

    アプローチしていけるようになる。

    アプローチできるとストレス自体が減っていくと思いませんか?

    それもあなた自身の力で★

    アトリエシャンティのヨガ教室では

    自分で自分を癒すことができるようになりますよ。

     

     

     

     

    とにかく癒されたい!ストレスから開放されたい!

    という方は口コミでも人気のある

    アトリエシャンティのヨガ教室を体験してみてはいかがでしょうか?

    体験料金 バナー ヨガ

     

     

     

     

     

     

     

     

    気になりましたらお気軽にお問い合わせください。

     

    ▼▼詳しくはこちらをご覧ください▼▼

    http://yoga.art-shanti.com/

  • 岐阜でヨガ教室を探してる方必見!

    ヨガに関するちょっとした疑問を解決!

     

    なにか新しいことを始めるときって

    わくわくどきどきしますよね。

    そして、少し不安な気持ちもあったりします^^

    今日はヨガを始める上で皆さんに聞かれる

    素朴な疑問を4つ紹介します!!

     

    denkyuu_on1

     

     

     

     

     

    こちらの記事を見てるあなたも

    気になっていることかも知れません^^

    image

     

     

     

     

     

     

     

    ヨガの素朴な疑問1★

    Q.体かたいですが大丈夫ですか?

    もちろん大丈夫です。

    体がかたい方の方が体の伸びを感じながらできるので
    体の変化を感じやすいです。

    慣れてくると伸びてる感じがとても気持ちよく感じます。

    そしてヨガを続けていく中で体は着実に柔らかくなりますよ♪

    happy_woman61

     

     

     

     

     

     

     


    ヨガの素朴な疑問2★

    Q.服装はどんな格好が理想ですか?

    デニムなどかたい素材のものはヨガでは動きずらいので

    ストレッチのきいたやわらかい素材

    (レーヨン素材、タイパンツ、ジャージなども可)

    Tシャツにジャージのラフスタイルでもいいですよ^^

    リラックスして受けれる楽な格好を選択ください^^

    happy_woman41

     

     

     

     

     

     


    ヨガの素朴な疑問3★

    Q.まったくの初心者ですが大丈夫ですか?

    もちろん大丈夫です。

    ヨガ始める方の8割が初心者の方です。

    はじめての方もすぐに習得できるリラックスヨガなので

    安心して始められます^^ ハードな動きではないので持続性もありでgoodです。

    happy_woman51

     

     

     

     

     


    ヨガの素朴な疑問4★

    Q.色々なスクールがあって迷います・・・

    当スクールの魅力はなんですか?

     

    ▼シャンティのヨガが選ばれる3つの理由

    image2

    1.交流の場が広がり通うたび楽しくなる!

    会員様限定のキャンプ、交流会など毎月開催しています。

    会員さんはヨガの他にイベントにも参加され

    交流の輪が広がります^^

    また野外教室シャンティリゾートにて

    大自然の中、野外ヨガも楽しめます。

    image1-1

     

     

     

     

     


    image3

    2.少人数制レッスンでアットホームな雰囲気!

    少人数制レッスンで隣が気にならず

    リラックスして皆さんヨガを楽しんでいます^^

    優しい方達ばかりなので人見知りの方もすぐに馴染み

    和やかな雰囲気でいつもヨガが始まります。

    image

     

     

     

     

     

     


    image4

    3.最大の魅力!夜はキャンドルナイトヨガ★

    手作りのキャンドルたちが夜の雰囲気を

    あたたかい灯りで包んでくれます。

    炎の揺らぎとハンドメイドならではのあたたかい灯りで

    皆さんを心の芯から癒してくれます^^

    ぜひ特別な時間を体感してください。

    image

     

     

     

     

     

     

     


    その他にもヨガに関する素朴な疑問

    いつでも受け付けております。

    ご質問・体験ご予約は

    下記連絡先にお気軽にお問い合わせください。

     

    ▼詳しくはこちらをご覧ください▼

    http://www.shanti-ok.com/yoga/about.html

     

    体験料金 バナー ヨガ

    TEL ☎︎:0583375852

    mail✉︎: shantinews8@gmail.com

    ヨガ教室【岐阜各務原・名古屋】

    岐阜各務原本校・名古屋校で

    ヨガ・マタニティヨガ・キャンドルナイトヨガ好評開催中!

  • 岐阜で人気のヨガ教室!

    ダイエット効果のあるヨガを求めていませんか?

     

    みなさん、毎日が寒いですよね。

    寒いと運動する気になかなかなれないということはありませんか?

    運動するのに腰が重かったり…

    腰が重くなってしまいがちな寒い季節なのですが、ダイエットの効果が一番得られやすい季節でもあるんですよ。

    効果が得られやすいと聞くと、“そうなの?ちょっと頑張ってみようかな”なんて思いますよね。

    ダイエットで気になるのが、運動ってきつい?激しい運動?

    痩せたいけどきつい運動なんて続けられるのかなぁ~。

    なんてことが気になりませんか?

    161007-245_tp_v1

     

     

     

     

     

     

    ダイエットの効果はほしいけどきつい運動はなぁ・・・

    続けられるか心配だなぁと思っている方にとっては

    ゆったりとした運動だとダイエットを続けやすいのではないでしょうか。

    そんな続けやすい運動と言ったら、ゆったりとできるヨガが最適なんです♪

     

    ダイエットにさらに最適なヨガができるのが

    岐阜で人気のアトリエシャンティのヨガ教室なんです。

    ヨガにもいろいろとあるのですが

    岐阜の各務原にあるアトリエシャンティのヨガはゆったりとしたヨガ

    リラックスできるヨガなんですよ。

     

    ここで1つ疑問が・・・

    ダイエットって激しい運動じゃないと効果がないんじゃない?

    本当にゆったりとしたヨガで本当にやせることができるのかなぁ

    と思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

     

    なぜゆったりとしたヨガで痩せることができるのか・・・

    それは、ゆったりとしたヨガによって新陳代謝がUPするからなんです。

    普段使用しない筋肉に刺激を与え、さらには深い呼吸で酸素を全身くまなく行き渡らせます。

    これにより細胞1つ1つが活性化され、活発な新陳代謝を引き起こし、ダイエットの効果が得られていくんです

    さらに体のゆがみが改善し、柔軟性や体力が向上することで姿勢が良くなり、脂肪がつきにくい身体になっていくんです。

    ダイエット中に溜まってしまうのが“ストレス”ですよね。

    ストレスが爆発してしまうと我慢していた甘いものに手が伸びていってしまう~

    スイッチが入ると暴飲暴食なんてことも・・・

    このストレス、ダイエットにはやっかいな存在ですよねぇ。

     

    ゆったりヨガはそんなストレスも軽減させてしまうんですよ★

     

    image

     

     

     

     

     

     

    ゆったりヨガは呼吸に意識を向けながら瞑想していきます。

    深い呼吸をすることで自律神経を整えることができます。

    さらにゆったりとした呼吸と瞑想によって

    集中力が高まり、穏やかでゆるぎない精神状態を作り出すことができるのです。

    穏やかでゆるぎない精神状態の自分を想像すると、ストレスもどこかに行ってしまっている気がしますよね。

    ストレスがなければダイエットにも成功しやすいと思いませんか?

     

    だからゆったりとしたヨガはダイエットに最適と言えるんです♪

     

    今回こそダイエットを成功させたいかた、

    岐阜アトリエシャンティはそんなあなたをいつでもお待ちしております。

     

    岐阜、各務原、川島、関、犬山、小牧など各務原に近い地域にお住いのみなさん

    気になりましたらお気軽にお問い合わせください。

     

    ▼▼詳しくはこちらをご覧ください▼▼

    http://yoga.art-shanti.com/

    image

     

     

     

     

     

     

     

    img_0677.jpg

    MAIL:shantinews8@gmail.com

    TEL :  058-337-5852

  •  岐阜で人気のyoga教室で

    体も心もすっきりしましょう!

     

    最近岐阜もめっきり寒くなってきました。

    布団から出たくない・・外にも出るのが億劫・・・

    そんな気分だと運動不足になりがちですね。

    冷えから肩こり、腰痛もひどくなりますね・・・><

     

    また日頃の疲れがなかなかとれないなぁ

    もやもやした気持ちをすっきりさせたいと思うことありますよね。

    そんなもやもやは岐阜で人気のアトリエシャンティのyogaなら

    体も心もすっきりさせることができますよ♪

    ▼yogaですっきりできてしまうそのヒミツは・・・

     

    yogaはあなたの心の状態を見つめていく

    毎日穏やかな生活を送りたい方に人気です。

    yogaはリラックスするポーズが多い

    ハードな運動が苦手な方に人気です。

    夜yogaはキャンドルの灯りでリラックスがさらに増す

    癒しを求めてる方、キャンドルが好きな方に人気です。

     

    image

    ▼yogaにはどんな効果があるの?

    ①yogaには腰痛、肩こりに効く!

    ゆったりとしたyogaのエクササイズは

    普段伸ばせない筋肉も伸ばすことができ

    肩こり腰痛に効果バツグンと今人気のエクササイズ!

     

    ②yogaは女性にはうれしい、ダイエット効果がある!

    体幹が鍛えられ、痩せやすいボディーになります。

    新陳代謝が上がることでカラダも引き締まっていきますよ♪

    ダイエットが続かないと悩まれる女性に人気です!

     

    ③yogaは精神安定に効くエクササイズ!

    アトリエシャンティのyogaは本場インド式のため、瞑想を大事にしています。

    なので精神の安定に大変適しています。

    ゆったりと自分を見つめる時間をyogaでとることで

    自分自身を客観的視点で見ることが出来、穏やかな気持ちで過ごすことができます。

    yogaでそのような感覚を身につかせ、生活にも活かしていきます。

    精神を安定させたいと望む方に人気です。

     


    《yogaを体験した会員さんの声》

    岐阜市在住 20代 女性 OL
    仕事での疲れ、人間関係のごちゃごちゃでストレスがかなり貯まっていました。
    そのストレスで夜も眠れないなんてことも・・・
    どうにかしたいと思った時に岐阜でyogaを検索したところ

    このアトリエシャンティのyogaに出会いました。
    実際にyogaを行うとリラックスしていくのが自分でもわかるくらい。
    リラックスし過ぎて途中で眠ってしまってたくらい(笑)
    こんなにもリラックスできたyogaは久しぶりです。

    image

     

     

     

     

     

     

     

    yogaで体も心もすっきりさせたい方は

    お気軽にお問い合わせください。

    yoga教室は岐阜各務原にあります^^♪

    体験料金 バナー ヨガ

     

     

     

     

     

     

    岐阜で人気のyoga教室!

    yogaでカラダもココロもスッキリしましょう^^

    住所:岐阜県各務原市蘇原柿沢町3-5-1

    ★岐阜各務原イオンから車で10分!

    ▼詳しくはこちらをご覧ください▼

    http://www.shanti-ok.com/yoga.html